• ベストアンサー

皆さんは、地味? それとも  派手? 

主観的な判断で結構です。 いろんな、地味、派手がありますね。 総合的にみて、皆さんは地味ですか?派手ですか? どのへんがそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.11

派手ですよ。 ポロシャツやTシャツの色は、赤・サーモン・ピンク・黄色が主で、 春夏ですと白のジーンズをはいてます。 ブルゾンは緑がメインで、ソックスも緑や黄色。 若い時は上下とも緑でしたから、女性の友達から緑君と呼ばれてました。 何処へ行っても目立つような行動をしています。 相手の記憶に残りやすいですので。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 うーん、想像しただけで派手ですね。 こないだ、テレビで花火大会の会場で大人が迷子になったのを映してましたが、これならば大丈夫ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#96519
noname#96519
回答No.21

顔は・・地味顔ですー。。 服装は 地味なのがキライなので 派手にしたいのですが、あんまり派手なのも恥ずかしいので。。自分に似合う若作りをしています☆ので中間層ってコトでお願いします。 メイクはサラっと普通にしてますが、素が地味なので「化粧って・・化けるよね~」と、いつも思います。 まあ、私的には めい一杯オシャレしても (買い物に出かけた先で)主人には「オーラが無くて どこに行ったのか なかなか見つからん!」と、言われてしまうので地味・・なんでしょうね。。 こどものゲームを横取りして ファッションゲーム(着せ替え)で欲望を満たしております。**

localtombi
質問者

お礼

>ファッションゲーム(着せ替え) こういうゲームがあるんですか? 全体のバランスとか、コーディネートが一目でわかっていいですね。 昔は着せ替えといったら人形でしたが、デジタルなんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#107129
noname#107129
回答No.20

原宿にかっこいい服を買いにいくための服がないほど地味です。派手にしたらムズムズしそう。

localtombi
質問者

お礼

>派手にしたらムズムズしそう この感覚、すごく分かります。 何だか自分でないみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

行動、服装、言動、至って地味を心がけてます。 私、顔の造りが、派手なんです・・泣) 濃いいと言いますか、日本人なのか?と。 姉曰く『顔が下品。』らしいです。 電車待ち・・・ふと。 ホームに滑ってきた電車に圧迫感。 停車して納得。 窓々に映る、自分がいました・・・。 先日、予定調整して10年ぶりに帰郷。 姉の息子、甥っ子と初対面♪。 俺、『かわいいねェー』 甥→食べたもの、モドす。 姉、『初めて見たからねェー』 親→ウンザリ。 会う人皆に、残暑お見舞い申し上げたい気持ちです。

localtombi
質問者

お礼

>私、顔の造りが、派手なんです・・泣)濃いいと言いますか そうなんですか、濃いんですか。 拝見していないので分かりませんが、南方系の顔立ちの方は時たまお見かけしますね。 服装とかを地味にするので、かえって顔が目立ってしまうのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.18

自分ではわからないので子供たちに聞いてみました(笑) 髪型普通。 肩下10cm、耳から下にシャギーを入れて色は秋を先取りマロンブラウン。 本日の服装、普通。 胸と裾にレース編みの入った生成りのニットワンピース。 (こちらもお店の人に秋を先取りと言われて購入致しました。) だということでした(笑) ちなみに生活はいたって地味だそうです(笑) 特に、お給料日前の夕飯は地味に地味を重ねているそうです(笑) 秋を先取りしていると思っていたのは私だけでした(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 総合的には派手でよろしいでしょうか? >お給料日前の夕飯は地味に地味を重ねて 秋の先取りなので、地味といっても秋刀魚は食べましょう。 ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.17

顔は派手ですが(口紅以外必要なし)性格は地味です。いわれたことあります。 生活も地味です。生まれてきてごめんなさいpart2

localtombi
質問者

お礼

いえいえ、そんなに卑下することはないと思いますよ。 私も地味ですが、それなりに社会の片隅で役立っていると思ってます。 回答者さまも気付かないだけで、私よりも大いに貢献していると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.16

自分でも地味だと思うし、他人からも地味だと言われます。 この質問を見て、「うむ、私にもどこか華々しい所はないだろうか」 と反芻してみましたが、やはり地味なもんは地味・・・。 上司の評価は、「夫婦そろっておとなしい」ですし、 姑には、「おしゃれに興味ないの?」と、きかれたし。 あう、目一杯おしゃれしてお邪魔したつもりだったんですが。 性格は、せめて味のある地味を目指したいと思います。

localtombi
質問者

お礼

>味のある地味 いいですね、スルメのようです。 見た目は思いっきり地味ですが、噛むほどに味が出ます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.15

地味でしょうね。 派手な服は持ってないし。 演奏する時も前に出たいとは思いませんので。

localtombi
質問者

お礼

>演奏する時も前に出たいとは思いませんので 何かやっていらっしゃるんですね? 確かにそういう皆の前に出る時は、後ろの人は地味目ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

地味です。 なるべく目立たないように生きています。たまに何かのまちがいで目立っちゃったときは恥ずかしいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、きどらず飾らず黙々と・・・ いいのではないでしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#111817
noname#111817
回答No.13

自分は地味派です。 派手な物や騒がしい場所が苦手なほうです。 服装もシンプルで機能的なほうが好きです。 周りからは『性格は濃い』と言われますが。(笑) 派手な人自体が嫌いなわけじゃなくて、服装とか見るぶんには別にいいと思います。個性ですし。自分は地味なほうが好きなので、こうしてるだけです。(^_^)

localtombi
質問者

お礼

地味で性格が濃いーんですか? 性格が濃い? 顔が濃いというのは聞きますが、どういう感じなんでしょうね。 個性が強いということでしょうか? 性格が薄いと言われるよりはいい感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95622
noname#95622
回答No.12

地味です。見た目も性格も。でもお酒入ると変わっちゃうかな~。 20年来の友達には冗談で番長とか呼ばれてます。(^^;

localtombi
質問者

お礼

お酒が入ると番長になるんですか? それは派手というよりも怖い部類ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの周りにある、「地味なもの」と「派手なもの」

    皆さんの身の周りにある、「地味なもの」と「派手なもの」を、ひとつずつあげてみてください。

  • 芸能人の女性はみな派手でしょうか

    芸能人の女性は、例外なくみな派手でしょうか。

  • 派手な人とは緊張する(地味な人です)

    皆さんの中で、派手な人と地味な人で仲がいい方 おられますか。 私は地味系です。 派手な方とは、気が合いません。 過去の職場でも、派手系や、キツイい感じの方とは こちらが、コミュニケーションを取る努力をしても 結果的に気が合わない事が多いです。 外見や、第一印象だけで判断してはいけませんが、 派手系は、自身があり、はっきりしているため 少し緊張するのもあります。 このような状態ですが、相手が派手というだけで、 緊張せずに、堂々と出来る方法がありませんか。

  • これって派手ですか...??

    今年で中三の女子です。 リュックをかったんですが・・・ このリュックって派手ですか?学校規定では《華美なものにしない》と記してありましたが、 自分ではよくわかりません><" 是非皆さんの意見もきかせてください!

  • 派手派手ベース

    派手派手カラーのベースを教えてください。ボディーシェイプではなく、カラーでお願いします。

  • 派手なオタク

    この間、あるアニメショップに行ったら、金髪で外見派手な感じのカップルのお客さんを見かけたんですけど、そういう派手なオタクカップルって意外にけっこういるもんなんでしょうか?それとも珍しいですか?

  • 派手な顔とは

    カテゴリーが違うかもしれませんが質問させてください。先日いきつけのスタンドの店員に、「そろそろ車替えようかな」と言ったら「顔が派手だから車ぐらい地味な色にしたら? 」言われました。そしたらその傍らにいたもう1人の店員に「美人て事ですよ」と言われました 「顔が派手」とたまに言われますが、ちなみに化粧はアイシャドウはしていないです、特に化粧は濃いわけでもないと思います。どんな顔の人を「派手な顔」だと言いますか?「派手な顔」とはプラスとマイナスどちらの意味が強いですか?みなさんのご意見伺いたいです

  • 派手可愛いと地味可愛い

    地味可愛いと派手可愛い どちらがタイプですか?

  • 派手ですか?

    合宿の洋服についてです 明るい青のカーデガンって派手ですか?

  • 派手系女子と仲良くなるには

    派手系女子と仲良くなりたいです。 私は地味でも派手でもない性格で、クラスの立ち位置も地味でも派手でもないです。 今日体育祭があって、終わったあとに打ち上げをするという話を派手系女子が男子としていました。でも、女子は全員呼ばないのに男子は全員呼んでいていいなぁ。。。と羨ましかったです。 どうしたら打ち上げとかに呼んでもらえるくらいに仲良くなれるでしょうか? 私の特徴は ・派手系女子じゃなかったらテンション高い ・派手系のひとに話しかけられると緊張して話せない ・美術部 ・男子も派手系じゃなかったら話しかけられる ・男子が話してる輪に入れない …です。。すごく人見知りで、私のクラスはチャラい人が多いんですけどなかなか仲良くなれません。。。