• ベストアンサー

DOCOMOの解約について

知り合いがDOCOMOのケータイを使っています。 DOCOMOケータイに紛失でおまかせロックをかけていたそうなのですが、 料金が未納だったようで止まってロックが解除出来なくなったそうです。 料金未納状態でも解約は出来るのでしょうか? またその白ロムケータイを譲ってもらってもこちらに害はありませんか?

noname#102053
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

料金未納状態では解約手続きが出来ません。 ほっとくと強制解約は可能ですが、それまでの料金は払わないといけません。 強制解約になると他社を含めて新規加入できなくなります。 >その白ロムケータイ 譲ってもらってもロック解除できませんがそれで良ければ。

質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

>料金未納状態でも解約は出来るのでしょうか? ありません。 >またその白ロムケータイを譲ってもらってもこちらに害はありませんか? 譲ってもらっても、未払いのままなら使えないです。 携帯の電池だけを使うなら、もらってもいいのでは?

質問者

お礼

有難う御座いました。