• ベストアンサー

PEライン メンテ方法

kanpatiの回答

• kanpati
回答No.4

長持ちとはどのくらいの期間を言うのか?は置いといて… 私のPEラインは釣行後に水道水をかけて流すだけですが、10年以上使用しています。 劣化や不具合を感じた事は一度も有りません。 使用頻度は月に1~2回程度です。 特にスプレー等のメンテ用品は一度も使用した事はありません。 (参考になれば…)

1poti7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 釣行後は潮抜きをしようと思います。