• ベストアンサー

fragil???

先日、本屋の有線からELTのfragilらしき曲が 流れてきました。 歌詞は恋愛を歌っているものの内容が違い アレンジも微妙に違いました。 しかも、男の人が歌っていたので気になってしまいました。 メロディーはfragilそのものなのですが、 どなたか、誰が歌っていてタイトルも変わっていれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomogi522
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

同じような質問がいくつかありました★ E.L.Tのflagileを作った菊池一仁さんのユニット、BREATHが、ニューシングルのカップリングとして、アレンジを変えてタイトルも『Bridge』として発売するそうです。

参考URL:
http://www.j-pop.ne.jp/flash/0303/f0331_4.htm
rikitakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • usenで前流れてたフラジエールっぽい曲

    今年なんですが、結構前で、A26chで流れていたELTのフラジエールとまったく同じメロディーの曲 ただ、男が歌っていて歌詞も違いました。 わかるかた居ましたら歌手名と曲名教えてください。

  • fragileの男版??

    何か友達が聞いたらしいんですけど(多分有線) 曲はELTのfragileなんだけど、歌詞が少し違って しかも男の人が歌ってたらしいんですけど、そんな歌はあるんでしょうか? 質問を検索してみたら同じ様な質問があったんですが、 しっかりした回答がないようなので質問させて頂きます。

  • ELTのfragileの曲をカバーしている人は誰!?

    今日ふと立ち寄った店で流れていたのですが、ELTのfragileと、歌詞は違うんですけど同じメロディーの曲が流れていて、声は男性でした。すごく気になっています。誰が歌っていて、何と言う題名か、どなたか知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ちょっと切ない純愛系の曲を、教えてください。

    ELTの「恋文」とか、清竜人の「痛いよ」みたいな、 メロディーとか歌詞とかが切なめの、純愛系の曲がありませんか? できれば、色々教えてください。

  • この曲知ってる方教えてください!曲に詳しい方

    多分1997年ぐらいのスペースシャワー TV とかで流れてた曲なんですけど、男の人が一人で歌ってて サビの歌詞が ずっと僕らは忘れないでいるよ〜 ??????????るけど〜 まだ張り切ってたいんだよ〜 みたいな歌詞の曲なんですが、どれだけググってもメロディ検索に入れても出てきません。 1/f とかそんなようなタイトルだった気がします 永遠に見つからないのでずっと気になってます

  • マリオみたいな曲にあわせて

    こんにちわ。 GWに、マリオの曲にあわせて歌っている曲をホテルの音楽専門チャンネルで聞きました。 それ以前に、ちょっとだけ聴いたことがあるのですが、ものすごく歌詞とかメロディーが頭から離れなくてものすごくその曲が気になって気になってしょうがないんです。 たしか、「お母さんが掃除するのにゲームのコンセントを抜いてしまった」的な内容の歌詞が入っていたと思います。 ご存知の方は、その曲のタイトルと、歌っている人を教えてほしいのでお願いします。

  • 曲名・アーティストを教えてください

    最近、コンビニで流れていた曲なんですが、 サビのメロディーがELTの「Fragile」と一緒で、 歌詞も似ていたと思います。 歌っていたのは男性でした。 これだけの情報しかないのですが、 分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • もっとも名曲だと思う曲

    貴方がもっとも名曲だと思う曲を1曲だけ挙げてください。曲名と、あればその理由をお願いします。 皆さんがどんなメロディーを良いと思うのかに興味があります。 ●ここ数十年のいわゆる歌ものの日本のポップス ●童謡、クラシック、民謡、作者不明の曲は除外 ●器楽曲は除外 ●歌詞の内容、その良し悪しを考慮しない。 ●歌唱力、演奏技量、アレンジを考慮しない アレンジや歌詞と切り離してメロディーの良し悪しのみを判断することの是非について議論するつもりはありません。

  • 『最後のデートも同じ場所で待ち合わせよう』って誰の曲ですか?

    本屋さんの有線でかかっていたのですが、これは誰のなんという曲ですか? 男の人のドュオで、出だしが 『最後のデートも同じ場所で待ち合わせよう。  ・・・・(←ここは不明)でハザード出して待ってるよ』 みたいな歌詞だったと思うのですが・・・。 切なくてジーンとしてしまう曲でした。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エリッククラプトンのpromisesについて

    エリッククラプトンの古い曲にpromisesという曲があります。 とてもきれいなメロディーとアレンジで、聞いていると幸せな気分になるのですが、 英語の歌詞を読む限り、とても辛辣なことを言っているように思えます。 私のつたない英語力のせいかもしれませんが、曲の美しさと不釣り合いな内容に思えるのです。 どなたかこの曲のテーマや歌詞の要約をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう