パナソニックのJET DACINGというドラム式洗濯機の埃の取り方について

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのJET DACINGというドラム式洗濯機の埃の取り方について、効果的な方法を教えてください。
  • パナソニックのJET DACINGというドラム式洗濯機の埃が取り難い問題に悩んでいます。解決策や取り除く方法を教えてください。
  • パナソニックのJET DACINGというドラム式洗濯機の埃が取れない問題に困っています。取り外し式の部分だけではなく、黒いネット部分にも埃が付着していて困っています。効果的な取り除き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニックのJET DACING というドラム式洗濯機の埃が取り難いんです

パナソニックのJET DACING というドラム式洗濯機の埃が取り難いんです。(本体の右上にあるカセット式の部分のことです) 一応、取り外し式になっているんですが、どうも、その取り外し部分だけではなく、その取り外したカセットが装着されていた部分の黒いネット部分にも、しっかり、埃が付着しているみたいで、これも取り除かないと、乾燥時間がすごく長くなるみたいです。 いつも、掃除機ですいとりをしていますが、いつか、その黒いネットを破いてしまわないか?心配なんです(取り外した側のカセットについている白いネットの埃は、手元で簡単に埃を取り除けるので良いのですが、本体部分の栗ネット側の埃を取り除くのに大変苦労をしています。 みなさんはどうされているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkisara
回答No.1

型番がVR1200より前の機種つまり1100以前のものですと洗濯時の埃を取り除くのが難しいようです。埃がうまくとれないのでクレームが多発して改良したものが1200です。お持ちの機種が1100以前のものですとこまめに清掃してフィルタがやぶれたら交換するしか手が無いようです

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 型番は、NA-VR3500L です。