• 締切済み

特殊メイクについて

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >特殊メイクをすることにおいて色盲というのは問題ですか? 知人に特殊メイクを職業にしている人がいます。 期待を持たせてもいけないので、ハッキリ言いますが、 映像の世界でやっていくなら、色盲、色弱はかなりのハンデディです。 例えば、モンスタースーツなどでしたら多少変わりますが、 それでも微細な色を出していく上では難しいと思います。 一度、調べてもらったては? ご参考までに!

3731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり色盲であることは問題があるんですね。 しかし、ここまでやってみたいと思えた事はないので諦めきれません!