• 締切済み

特殊メイクについて

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんばんは >特殊メイクをすることにおいて色盲というのは問題ですか? 知人に特殊メイクを職業にしている人がいます。 期待を持たせてもいけないので、ハッキリ言いますが、 映像の世界でやっていくなら、色盲、色弱はかなりのハンデディです。 例えば、モンスタースーツなどでしたら多少変わりますが、 それでも微細な色を出していく上では難しいと思います。 一度、調べてもらったては? ご参考までに!

3731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり色盲であることは問題があるんですね。 しかし、ここまでやってみたいと思えた事はないので諦めきれません!

関連するQ&A

  • メイクの仕方について

    私は高校3年なのですが最近メイクに興味を持ち始めました。 それまで眉を手入れすることすらしていませんでした。 最近ファッション雑誌を読むようになって「私も少しだけしてみようかな」と思うようになりました。 そこでファッション雑誌に載っているのをしてみようとも思ったのですが基本的なことがわかっていないのでどれから始めたら良いのかもわかりません。 何から始めたら良いのでしょうか? それと校則がある程度あるので、できればナチュラルメイクの簡単な仕方を明記されているサイトがあれば教えてください。 あとメイクの基本的なことが書いてあるようなサイトも教えてください。 よろしくお願いします。

  • カモフラージュメイク(リハビリメイク?)

    バリバリの受験生、中3です。 将来のことを考えていて…カモフラージュメイクに興味を持ちました。 …どうすればカモフラージュメイクをするような人になれるのでしょうか。 たとえば、大学を出て化粧品会社に入り、そこで知識を得た後で…というようなことは可能なのでしょうか。

  • メイクについて。。。

    私は中学2年生の女子です。 最近、メイクに興味をもつようになりました。 だから挑戦してみたいんですが、中2といったらどのようなメイクがいいと思いますか? コテコテのベースメイクはまだしたくないんです。 でもパッと顔が明るくなるようなナチュラルなものがいいです>< (注文多くてすいません泣) あと100均でもメイク道具が売ってますが、安いし質は悪いですか?

  • メイク

    高1男子です最近メイクに興味を持ち始めて休日だけでもメイクしようと考えているとですがちゃんとしてるものだとすごく高くて高校生には手が出せません。 そこで安くていいメイク道具を教えて欲しいです欲しいのは アイブロウペンシル アイシャドウ BBクリームです

  • 特殊メイク

    僕は最近特殊メイクに興味を持ちました。 顔を作り変えてしまう技術にはとても感動し、驚きます。 特殊メイクはとてもエンターテイメントだと思います。 そこで一度アプライエンスマスク?をつけて特殊メイクを体験してみたいのですが、色々と調べてみて、一般の人では難しいと感じました。 何か体験できる方法はありませんでしょうか? 例えば、作品作りや、テストメイクのモデルなどで。 変わった質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • メイクの程度??

    20歳の女です。 いつも眉を書くぐらいで、ちゃんとしたメイクはしていません; 最近、やっと新しく仕事(パティシエ見習い)が決まったので、この機会にメイクをしたいのですが、どの程度すれば良いのか分かりません(;_;) しかも、早朝からの出勤で、朝早く起きなければいけないので、正直あまりメイクに時間をかけたくないのですが、簡単に出来るメイク方法はありますでしょうか? 最低限のマナーとして化粧したいのですが、最低限した方が良いメイクはありますか? あまりメイクに詳しくないので、ご丁寧な回答お待ちしてますm(_ _)m

  • メイクって・・・

    私は中2ですが、メイクなどに結構興味があります。 私の買うような雑誌には必ずメイクのコーナーありますしね。 眉とか、整え(っていうか微妙に細くする)たりしていたら、いつも親に怒られます。 メイクだって、母親は、いいメーカーのものならOKと言いますが、父親は、私がメイクしてない時でもしてるとかいって怒ってきます。 皆さんは何歳くらいからこういう事に興味を持って、何歳くらいからメイクしたりし始めたんですか?おしえてくださいっっ!!!

  • メイクについて

     私は大学2年の男なのですが、とてもメイクに興味があって将来はメイクアップアーティストになりたいと思っています。  だけど化粧品道具の名前も全く分からない上に(マスカラとか聞くけどあれはどういうものでどういう所に使うのか等)、化粧の仕方も全然分かりません。  専門学校に行きたいと思うのですが大学だけで資金的に一杯一杯なので、独学で目指そうと思います。  ですから本当にド素人のためのメイクの本や雑誌等を教えて下さい。  

  • 特殊メイク

    はじめまして。 自分は特殊メイクに興味があり将来もその道に行けたら良いなと思っています。 それで、特殊メイクの画像や動画を探しているのですが、かなり数が少なくて困ってます、 我が家にはインターネットを繋いでなく携帯のみでの検索なのだからなんですが… そこで、携帯用のサイトで会員登録しないで無料で画像が見れるサイトをご存じの方いたら教えていただけないでしょうか?m(__)m 傷口などの画像からシリコン等を使って人間を変身させるような画像まで、どんな物でも良いのでお願いします。 携帯サイトのみと勝手な質問ですがお願いします。 それから、特殊メイクの専門学校と言うのは結構あるものなんでしょうか?

  • メイクアップアーティストになるには

    こんにちわ! 私は将来メイクアップアーティスト になりたいと思っています。 メイクアップアーティストというか お客さんにメイクする仕事に つきたいのですが どのようなことを勉強して どのような進路につけば いいのか教えてください(>_<) あとお客さんにメイクするお仕事されてる方 がいらっしゃれば 大変なこととか楽しいこととか 教えていただけると幸いです(^O^)