• ベストアンサー

おすすめのRPGを教えてください!

A-OXIMAの回答

• ベストアンサー
  • A-OXIMA
回答No.5

ペルソナ1・2がOKなら、「ソウルハッカーズ」はどうでしょう? 昔の女神転生シリーズのシステム的な面白さを残しつつ 「間口は広いが、極めると奥が深い」という良作です。 あと、手に入れやすそうな良作ということで、 「マザー2」(SFC)もお勧めです。 1の方が良作という人も多いですが、ゲーム的に手堅くまとまってる2が好きですね。 GBAで2本をまとめた「マザー1+2」も出てます。 ついでにSFCの知られざる良作なら 「マーヴェラス~もう一つの宝島」を薦めます。 キャンプに来た少年3人組が、海賊の宝をめぐる不思議な冒険に巻き込まれる話です。 おまけに、過去に答えた質問のリンクもいくつか貼っておきますね。 ・スーパーファミコンで面白い祖父とありません? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1667093.html ・スーパーファミコンでお勧めのRPGを教えてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1574122 ・面白いRPG教えて! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543339

nashii
質問者

お礼

沢山ご紹介頂きありがとうございます! ソウルハッカーズ!買おうと思い中古屋さんを回ったのですがどこにも売ってないんです(泣) マザーもマーヴェラスも初耳でしたが大変興味があります。 特にマーヴェラス!そんな冒険に巻き込まれてえ・・・ めっちゃ面白そうですね! 早速調べてみます、リンクも貼っていただき本当にありがとうございました!