• ベストアンサー

もしも、200億円当ったら?

kindaisensの回答

回答No.1

まずは親の借金を返す事が先決ですね。(私の場合は) 200億もあるならば、株に手を出していいですし、とりあえず身の回りの家具や家電を新品に変えるのもいいんじゃないですかね

noname#152554
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとう御座います。 「借金の返済」。 なるほど・・・。 しかし、「200億円」も借金してる一般庶民は、先ず持って「いない」のでは無いでしょうか? (((^^; 「借金を返して」、身の回りの家具や家電、序に「マイホーム」を新品にしても、十分「お釣り」が残ると考えられます。 宜しかったら、残金の使い道も、教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 宝くじで一億円当たったら

    宝くじで一億円当たったら何をしますか? 使い道を三つ挙げてください。 また、一億円の内、いくらを人のため(寄付)に使いますか? それとも全部自分のために使いますか? 仕事はしなくなってしまいますか?

  • 5億円当たったんだけど、何に使おうかな?

    宝くじであなたが当選したら何に使う?ではなく、 私が当選したんだけど使い道に困ってさ・・・どうしたらいい? という相談を受けたらどうしますか? よこせ! 寄付すれば? 家?なんかねえ、、、そんなに広くても掃除大変だし、使わないし・・・ などいい加減な回答ではなく、親身に相談相手になると少しはもらえるかもしれません。

  • 10万円ずつ 貯蓄、投資、寄付 をするとしたら?

    今、3つの500円玉貯金で10万円ずつ計30万円あります。 これを 貯蓄用、投資用、寄付用 にそれぞれ使おうと思っています。 寄付用の10万円は今回は東日本の大震災に使うつもりですが、残りの貯蓄用、投資用 をどうしようかと迷っています。(3つの貯金箱はずっと継続していくということが前提) 皆さんならどうしますか? ギャンブル、宝くじには使用しません。

  • 期待値の問題です

    期待値の問題で、答えが不安なので、教えてください。 一等賞金1000万円が2本。二等賞金が5本入った宝くじを50万枚発売している。この宝くじの賞金の期待値を求めよ。 答えは30円ですか?

  • 100万円,当たったら?

    宝くじか,クイズの賞金等で100万円手に入りました。 どうしますか?

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • ユーロロトなどで79億円当たったらどうしますか?

    世界を見渡せばとんでもない賞金があたるロト宝くじがあります。 http://www.thelotter.com そんな中で、もし50億とか100億とかいう桁外れのクジに見事当選したらどうしますか? なにに使いますか? 貯金しますか? 新しい事業に参入しますか? 世界を変えますか?

  • もし、1等賞金1万円の宝くじがあったら?

    年末ジャンボ宝くじが発売されました。 1等前後賞合わせて7億円だそうです・・・縁がない。 でも、もし1等賞金1万円の宝くじがあったら、皆さんはどうしますか? 確率次第では買いますか?

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • 20億円寄付して、その使い道をお願いできるなら

    好きな個人・法人に20億円を寄付し、その代わりそのお金の使い道を相手に自由にお願いできるとします。 どこに寄付して、どのような使い道をお願いしますか。 ※例えば、会社に寄付して「このお金で何々を発売して下さい」とか、映画監督に寄付して「このお金で何々の続編を撮影して下さい」などのお願いが出来ます。