• ベストアンサー

グリコピア(神戸:西神中央)付近について

来週、1歳半と4歳の子供連れでグリコピアに行ってくる予定です。 せっかくなので他にも寄りたいなと思うのですが、どこかお勧めの場所等あれば教えてください。 ちなみに。移動手段は車です。 住宅街が近いので、何か子供とでかけて楽しい施設等あるのでは?と思いはするもののいまいちわからない状態です。 また、遊べる施設以外にも、工場直売所等お得情報があれば教えてください(以前どこかで見たような気がするのですが、忘れてしまって。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tidorisou
回答No.2

コンバンワ! グリコピアからだと  ワイン城やJA六甲の野菜直売所(新鮮で安いですよ!) などもあったりしますし、 ちょっと足を伸ばして フルーツフラワーパークはどうでしょうか? アミューズメント http://fruit-flowerpark.jp/amusement/index.html ナシ狩りの予定 http://fruit-flowerpark.jp/blog/fruit/ など、子供さんもよろこんでいただけるのではと 神戸市の入園無料は8/16日で終わっています。 平日の入園はそこそこすいているようですよ この土日は夏休み最終になるので予想はつきませんが 見学は予約制で乳母車もつかえないようなので 事前のチェックはひつようですね

その他の回答 (1)

回答No.1

須磨の水族館ちょっと高いですが、お勧めです。今、インフルエンザの関係で、無料ではなかったでしたっけ? しらべてみたください。 以前に友人と来るまで、グリコピア須磨水族館にいいたことあります。 そんな、大変とも思わなかったし、私も二児の母ですが、近いうち水族館に連れて行きたく思ってるので、子供にもあうと思います。