• 締切済み

投げ竿

細かい事ですみません。宇崎日新(UZAKI NISSIN) プロステージ スピードサーフ 360 という竿を検討していますが、以前のモデルの為仕様が分かりません。ネットショップでは360Hの仕様であれば書き込んであるんですが…どなたかお持ちの方か、分かる方いませんでしょうか?宜しくお願いします。

noname#115502
noname#115502
  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

たぶん・・・20~30号だと思います。Hが25~35号です。 その他の仕様は計測できると思います。

noname#115502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カーボン率は分かりますでしょうか?取り合えず、号数が分かったので助かります。

関連するQ&A

  • 宇崎日新の竿について教えてください。

    磯竿について質問です。 釣り初心者ですが、どうしても胴調子の竿が一本ほしくて 宇崎日新のゼロサム磯 弾IM V2 1.25 530 を注文している所です、 ネットで調べて好評のようだったので注文しましたが、釣り仲間などから 「日新注文したの・・」とあまり自分の周りには好評でないようです。 ちょっと不安になったので、質問したまでです。 誰かこの竿を使った人、詳しい人、アドバイスお願いします、 いい竿なのでしょうか?それとのキャンセルしたほうがよいのでしょうか?

  • AURORA 420 投げ竿について。

    ある方から AURORA 420 投げ竿 なる投げ竿をいただきました。 HIGH QUALITY CARBON TECHNOREOGY BY OSAKA FISHING TACLE なる印字があります。 ネットで調べても出てきません。 おもり何号仕様なのか? どういうタイプの竿なのかわかる方いましたら教えてください。

  • 「NISSIN浜海津3.3m錘2~4号」という釣竿

    「NISSIN 浜海津 H-330 3.3m 錘2~4号」という釣竿を、知人から貰いました。 この竿は、どういった釣りの、どういった釣り方用の、どんな所で使うに適合した竿なのでしょうか。 貰った知人に聞くと、あまり詳しくわからないそうで、使ってなかったそうです。 その知人曰く、昔々、そのまた別の知人から譲られたそうです。 その別の知人とは、今となっては、音信が無いそうです。 「NISSIN」というのは、多分、釣り竿メーカーの「宇崎日新」の事です。 http://www.u-nissin.co.jp/ 「浜海津」は、竿の名前です。 3.3mは「H-330」の表示がありましたので、長さがわかりました。 「錘2~4号」という表示もあり、適合錘号数だと思います。 3.3mも長さがある竿なのに、錘2~4号とは、長さに対して、軽い錘しか使えない特徴のある竿だなと思いました。 皆さんの見識から、このような竿の使い道としては、どういった釣りの、どういった釣り方用の、どんな所で使う竿なのだと、予想推測できますか。 釣り竿に詳しいかたの、御回答お待ちしております。

  • 投げ竿の価値についてお聞きします。

    とあるきっかけで下記2タイプの投げ竿を入手しました。 かなり古いタイプでネットで調べてもよくわかりません。 定価、今の価値(中古屋での価格等)、特徴など詳しい方教えてください。 (1)DAIWA VS IL トーナメントサフ 35-405 中通しの竿です。 (2)NFT DIAパーフェクション 40-400 40号に対応する投げ竿などあるのですかね、それ以前に投げ竿ですかね? よろしくお願いします。

  • 竿

    中空カーボンロッド(の竿元)は芯金に近い方から (1)調子を作る縦の繊維 (2)潰れ剛性の横の繊維 (3)最外層をねじれ剛性効果のある45度のらせん繊維 で作られていて、一般的になりつつあると解釈しております。 ここで以下のような構造の竿を見つけました。 「ブランク内部に45°でクロスさせたカーボン繊維を配し、ネジレを抑える」 これって上述の製法とは違いますよね?どんなメリットが予想されますか? ひょっとして日新宇崎社さんと同様な構造を指しているのでしょうか? 投稿日時 - 2018-05-11 23:16:20

  • グレ竿の購入

    今度、友人に誘われて地磯にグレ釣りに行く事になりました。 そこで、普段チヌ釣りばかりしているので、 チヌ竿しか持っていません。 そこの地磯は40cmクラスまであがると言われているので、 それに耐えられるような竿が欲しいと思っています。 エランサ1.2号を持っているので、 それでも大丈夫かなとも思っていますが、 これを機会に1本持っておこうかなと思っているところです。 どうせ買うなら、ふいな大物もとれるようなちょっと強めの竿にしようと思っています。 対象としては、 ・口太グレ50cm ・尾長グレ40cm ・真鯛50cm ・チヌ60cm がとれるような竿がいいです。 何かおすすめの竿ありますでしょうか? また、その号数も教えて頂けないでしょうか? 予算は、5万以内が良いです。 自分の中の候補は、 色々調べて、 ・宇崎日新のゼロサム 弾V2 5m 1.2号 (胴調子??) ・シマノのベイシス  5m 1.2号 ・ダイワのDXR メタルチューン 5m 1.35号 1.2号より1.5号の方がいいのかとかも迷っています・・・ グレの大きいのを釣った事ないので、 どのくらいだと耐えられるか分かりません。 30cmくらいのは、チヌ釣りしていた時に釣った事ありますが、 0.6号のチヌ竿で普通にとれました。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • ダイワ エクストラサーフ 27 or 30

    ダイワのエクストラサーフの購入を考えています。 候補としては ① 27-405 ② 30-405 ③ 25-405 です。 今までリバティクラブサーフ25-420を使っておりましたが折れてしまい、これを機にランクアップした竿を買おう、と言う経緯です。 ネット評価を見ると、30号モデルは、重くて扱いづらいとか?書かれているので、迷っています。 私自身は177cm 85kg です。 どれを買うべきか悩んでいる私の背中を押していただきたく、質問しました。 皆様のご意見よろしくお願い致します。

  • シーバスロッドとリールについて

    そろそろシーバスのシーズンも本格化してきた為、シーバスロッドとリールの買い替えを検討しています。 予算は5万円ですが、4万5000円までで収めたいです(ルアーも新しく4,5個は買いたいので) いつも行くフィールドは大河川の河口や堰です。 極稀にサーフなども行くので、そこそこ応用の利く9、6fくらいと考えてます。強引に取り込まないといけない事もたまにあります。 以上を踏まえて質問します。 今検討している竿はダイコーのフェスザスFZ-96MLRSを考えています。 オークションなどで新品2万5000円前後みたいです。 この竿使っている方がいらっしゃいましたら、インプレお願いします。 毎年、ランカーが数本上がっている場所な為ML以下は不安です(笑) リールは、シマノのバイオマスターの3000番と考えています。 本当はツインパワーくらいが欲しいのですが、それだと予算がキツイので・・・。以前はアルテグラの3000番でしたが、少しだけグレード上げてみようかと思いまして。こちらも使っている方がいらっしゃいましたら、インプレお願いします。 竿は以前にもダイコーを持っていた事があり、値段以上の性能を感じれたので、今回も迷わずダイコーに決めました。 それでは回答宜しくお願いします。

  • DAIWA トーナメントサーフTを使っている方、

    ロットを新調しようと思い、「DAIWAのトーナメントサーフT 30号405」に惹かれています。 投げ釣りは10年以上(そのほとんどの期間は適当に)やっておりますが、道具に欲はなく、現在は適当に買ったRYOBIの店頭8,000円ぐらいの竿で4色+力糸ぐらい飛んでます。 ところが、最近知識をつけてくるとだんだん物欲が沸いてきて、店頭でトーナメントサーフを見て、軽さとカッコ良さに惹かれ、かなり気になっています。 ただ、初めて高価な釣具に手を出すにあたって、ネット等でしらべるとどうも釣具はシマノに一歩分がある感じもし、メーカー対抗馬「スピンパワー」の評価も高く、トーナメントサーフに至っては「折れる」なんて記載も見つけ、迷っています。 そこで、実際に使用されている方の仕様感を伺えればなー、と思い投稿しました。是非生の声を聞かせて下さい。

  • お勧めのモバイルPC教えてください

    *主として、アフター登山等車中泊で利用 *DVD鑑賞&付近情報取得のためネットサーフ *10インチ前後のモニタ *10万前後 以上での推奨モデルをご教授いただけますか? 自宅にはデスクトップ機あり。基本的にはAC電源で利用するので、バッテリは2hほど持てばいいかと考えます。中古機も検討材料とします。