• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

以下の条件で新規契約可能でしょうか?

●現在はウィルコム所有 ●ウィルコムを解除し、AUかどこか、ウィルコム以外の音声端末を新規契約したい(たぶんAU) ●同時に母おやもAUから、自分と同じキャリアの音声端末(たぶんAU)に乗り換えたい。 ●二人とも、電話番号やメールアドレスが変わっても(要するに新規)かまわない(でも母親のAU=AUは、新規扱いにしても金額的に意味内でしょか) ●しばり関係あってもいい =============================== ●ウィルコムのしばりの、端末分割代金と、解除量がかかるが、  これも、場合によっては(※1)は一括しはらいで今日PM3時までに入金でもいい ●イーモバイルで若干未払いがあり、滞納催促の会社にまで情報がいってるが、これは、今日PM3時までに入金でもいい =============================== ●自分は以前は自己破産しているが、ブラック情報は時効で消えたかも ●母親はつい最近自己破産(めんせきはおりた。。。はず) ●ウィルコムを自分は解約し、ほかキャリア(たぶん99%AU) を新規加入 ●同時に母おやもAUから、自分と同じキャリアの音声端末(たぶんAU)に乗り換えたい。 ●二人とも、電話番号やメールアドレスが変わっても(要するに新規)かまわない(でも母親のAU=AUは、新規扱いにしても金額的に意味内でしょか) ●しばり関係あってもいい =============================== ●ウィルコムのしばりの、端末分割代金と、解除量がかかるが、  これも、場合によっては(※1)は一括しはらいで今日PM3時までに入金でもいい ●イーモバイルで若干未払いがあり、滞納催促の会社にまで情報がいってるが、これは、今日PM3時までに入金でもいい =============================== ●自分は以前は自己破産しているが、イーモバの未払い以外は未払いなし。よってブラック消えてるかも。 ●母親はつい最近自己破産(めんせきはおりた。。。はず)当然ブラック。 ======================================= ★解除して新規契約しようとして、審査がとおらなかったら非常にまずい ★最近もしもし本舗(ネットのウィルコム代理店)に、 core3gをもうしこんだが、 自分=>たぶんイーモバの未払いで審査通らなかった 母親=>クレカの設定?(イーバンク)をしてなかったので、カードが無効になってて、審査とおらなかった ======================================= ★イーモバ1円みたく、新規契約キャンペーンがなんかしら、あるとうれしい ★ネット上ショップでもおk ★支払い方法は何でもOK(ただ、クレカはイーバンクのデビッド。未払いなし) ★買うのはPM6:30ごろ (でも後日でもOK) ===================================== ===================================== なおこの状況で、なんでもいいのでご提案がありましたら、よろしくお願いします。 どのコースがいいとかどの代理店(ネットショップもOK)がいい(これ大事ですよね)とか。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • og_win

質問者です。 あ、TSB払いあった。けど保証会社に債権がわったるかどうか不明。まあこれも払えるかも・・・です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

すべてのキャリアの未払いを完済して、一定期間(1年とか)たたないと審査は通らないと思われるし、支払いについてはクレジットカードでの決済か預託金をつまないと厳しいような状況なのではないでしょうか? とにかく、「払い続けることができる」ことを証明できないと新規契約は厳しいのではないかと思われます。 ※払い続けることができる証明として、クレジットカードでの決済の場合、比較的通り安いです。  これは、クレジットカード会社が回収を行ってくれるからですので、クレジット会社がOKを出すようなものですが、自己破産されているようですのでクレジットカードが契約できるかというと厳しいでしょうから、そうすると「払わなかった」実績を作っている以上、「払い続けることができる」証明はたいへん厳しいものだと思いますが... 返済できる余裕があるのであれば、今まだ強制解約になっていない回線について払い続けて継続するのが一番だと思います。 他社の未払いの返済はもちろんのこと、今利用中の回線の代金の支払いを数年間滞り無く払い続けることでそのキャリアについては「払い続けることができる」実績になりますから。