• ベストアンサー

新大阪からあべのHoopまでの行き方

初めて質問させてもらいますm(__)m 今度初めて大阪に行きます。 新大阪⇔HMVあべのHoopの行き方を教えて下さい。 なるべく早く・安く・初めてきた人にも分かりやすい行き方は何がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅から、天王寺駅まで乗車して、270円で時間は23分掛かります。 これなら、乗り換えは不要です。 天王寺駅で下車して、 9号出口より徒歩約1分です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B9%E3%81%AEHoop

hk0aawr0ua
質問者

お礼

無事に行くことが出来ました!! 早い回答ありがとうございました(*^^*) 出口まで書いて下さり、助かりました☆ 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • mlg05414
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

新大阪へは新幹線と仮定させて頂きます。 方法は2通りです。 早く行くなら、地下鉄御堂筋線で、新大阪から梅田方面の電車に乗って下さい。(約30分:270円) JR切符の行き先が大阪市内なら、東海道線で大阪まで行き、環状線で天王寺へ行って下さい。(約40分:切符使用) ※天王寺は、大阪市内なので切符を有効に使えます。

hk0aawr0ua
質問者

お礼

無事に行くことが出来ました!! 2通の行き方を教えて下さり、とても参考になりました☆ 回答ありがとうございました♪

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

大阪地下鉄御堂筋線「新大阪駅」より「天王寺」で下車してください。 乗り換え無しで行けます。 駅員に「Hoopはどう行ったらいいですか?」と聞けば教えてくれます。

hk0aawr0ua
質問者

お礼

無事に行くことが出来ました!! ありがとうございました☆ 駅員さんも優しく教えて下さり、嬉しかったです(*^^*) 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 大阪駅前から あべの橋

    大阪市バスで大阪駅前から あべの橋に行き たいです。 調べたところ、62系統「住吉車庫前」行きに 乗れば、あべの橋を経由するようです。 ただ、どれぐらい時間かかるのか分かりま せん。所要時間をご存知の方、教えて頂けま すか?

  • あべのハルカス

    明日は 大阪観光ですが 高所恐怖症の僕は あべのハルカスを利用しないほうがいいですか?

  • あべのハルカスについて

    8月中旬に大阪のあべのハルカスの展望台に行く予定ですがどのくらい混雑するのかどなたか予想していただけないでしょうか。

  • 「あべの筋」はどこからどこまでのどの道路か?

    大阪市の「あべの筋」は、どこからどこまでの、どの道路なのでしょうか?

  • 神戸三宮からあべのベルタまで

    神戸三宮から大阪天王寺のあべのベルタに向かう場合、JRで大阪まで行き、東梅田から阿倍野駅に向かうか、あるいは、そのまま環状線で天王寺に行き、そこから500mくらい歩いてあべのベルタに向かうか、思考中です。腰が痛いので、なるべく歩かないルートがいいのですが、どちらがベターになるでしょうか?

  • 大阪/あべのルシアスのフリマボックス

    ローカルネタで申し訳ございません。 大阪、あべのルシアスのフリマボックスに 出店した事ある方にお聞きしたいのですが、売れますか? 不要な衣類を出したいのですが、場所的にお客さんが少なそうなので、 売れなくて、使用料金のもとがとれないなかったら困るな~と思い、 考え中です。 経験者の方やご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大阪あべの橋高速バス乗り場

    大阪あべの橋高速バス乗り場周辺で一番フットワークのいい24時間営業のファミレスを探しています。 高速バスにて大阪に行くんですが、天満橋のホテルへチェックインするまで1人で時間を潰さなくてはなりません。 ご協力お願いします。

  • あべのテンカスこと赤坂の楽亭の天ぷらは旨いですか?

    あべのハルカスは大阪にあるらしいですが、あべのテンカスこと赤坂の天ぷら屋は東京の赤坂らしいです。メシ代の価格相場は1万円~1万5千円ぐらいらしいですが、やっぱり1万円を越える天ぷらは格別なのでしょうか?一度食べてみたいのですが。

  • 2泊3日大阪観光でご相談です!

    9月に、大阪旅行に行こうと思っています。 2泊3日で 1日目は、昼頃新大阪駅に着きます。 2日目は、丸1日USJの行こうと思っていて、 3日目は、4時ごろ新大阪駅から出発予定です。 ホテルもUSJの近くです。 道頓堀や新世界、あべのハルカス、などにも行きたいと思っているのですが、大阪の土地勘がないもので、どう動いたら良いか悩んでいます… どなたか、効率の良い動き方、またオススメの観光スポット等ありましたら教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。

  • 新大阪から大阪上本町までの行き方

    今度初めて仕事で大阪に行きます。(神奈川から行きます)新大阪から大阪上本町 まで一番早くて分かりやすい行き方を教えてください。