• ベストアンサー

新大阪からあべのHoopまでの行き方

初めて質問させてもらいますm(__)m 今度初めて大阪に行きます。 新大阪⇔HMVあべのHoopの行き方を教えて下さい。 なるべく早く・安く・初めてきた人にも分かりやすい行き方は何がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅から、天王寺駅まで乗車して、270円で時間は23分掛かります。 これなら、乗り換えは不要です。 天王寺駅で下車して、 9号出口より徒歩約1分です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B9%E3%81%AEHoop

hk0aawr0ua
質問者

お礼

無事に行くことが出来ました!! 早い回答ありがとうございました(*^^*) 出口まで書いて下さり、助かりました☆ 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• mlg05414
回答No.3

新大阪へは新幹線と仮定させて頂きます。 方法は2通りです。 早く行くなら、地下鉄御堂筋線で、新大阪から梅田方面の電車に乗って下さい。(約30分:270円) JR切符の行き先が大阪市内なら、東海道線で大阪まで行き、環状線で天王寺へ行って下さい。(約40分:切符使用) ※天王寺は、大阪市内なので切符を有効に使えます。

hk0aawr0ua
質問者

お礼

無事に行くことが出来ました!! 2通の行き方を教えて下さり、とても参考になりました☆ 回答ありがとうございました♪

• adobe_san
回答No.2

大阪地下鉄御堂筋線「新大阪駅」より「天王寺」で下車してください。 乗り換え無しで行けます。 駅員に「Hoopはどう行ったらいいですか?」と聞けば教えてくれます。

hk0aawr0ua
質問者

お礼

無事に行くことが出来ました!! ありがとうございました☆ 駅員さんも優しく教えて下さり、嬉しかったです(*^^*) 回答ありがとうございました♪