• 締切済み

mac iphone bonjour接続

H0TD0Gの回答

• H0TD0G
回答No.4

ああ、なるほど。ようやく意味が分かりました。WIFIでリモートコントロールする系のアプリですね。 アプリ名がわかりませんので、よくあるリモコンアプリのチェックポイントを書いておきます。 双方のIPアドレスを確認してください。 例えば、サブネットマスクが、255.255.255.0になっているなら、168.192.1.xxxなど、最後の部分以外が一致していればOKです。 255.255.0.0なら、168.192.X.Xなど、最初の2つのアドレスが一致していればOKです。 AirMacなどを使っている場合、AirMacに接続しているMacと有線で接続されているとこれが違っている場合があります。 あとは、Mac側のアプリケーションで、iPhoneを認識させるための機能がオンになっているかどうか。 おそらくmidiソフトには、こういう機能が搭載されていないはずですから、本体とは別になんらかのアプリケーションをインストールし、設定する必要があるかと思います。