• ベストアンサー

gooメールでyahooメールを確認したいのですが・・・

どうやって設定するのかわかりません・・・(>-<) 設定で「プロバイダメール受信」っていうところで設定しようと思ってもPOPサーバー??とかいうやつで止まってしまいます・・・ 誰かPOPサーバーがなんなのかと、タイトルに書いてある事を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まず受信するためにはYahoo側の設定が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html あとは、上記の中で視座されたメールサーバ名などを、設定していくだけです。 これで分からない場合は分からない箇所を教て下さい。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.1訂正 >視座された 指示された

atsuki0202
質問者

お礼

ちょっとわかんないとこがあったんですけど多分できたと思います 返事遅れてすみません。ありがとうございました!

• takako99
回答No.2

メールオプション ↓ POPアクセスとメール転送 ↓(パスワードを聞かれます) 一番下に「メール転送」がありますので、チェックをつけ そこにgooメールアドレス入力して設定 ちなみにフリーアドレスは転送先制限されてる可能性があるので、出来ない場合もあります。 尚、注意書きで明記されてますが、転送されたメールはyahooメールボックスには残りません。