• ベストアンサー

DVDレコーダー購入

今まで使用していたHDD内蔵DVDレコーダーが壊れたので新規購入を考えています。 用途は HDD・・・テレビ録画のみ(1日/平均2~4時間)       視聴後、消去するので容量はそれほどいりません。 DVD・・・再生のみ DVDレコーダーのHDDの寿命は3~5年だと聞きました。 我が家の1・2代目DVDレコーダーも3年半で壊れました。 Blu-rayの寿命もそんなものでしょうか?。 それならDVD機能のみのモノを考えています。 国産で壊れにくくおすすめのものがあれば宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

DVDは再生のみということなら、むしろこんなのがいいでしょう。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524555783 これならDVDは付いてませんから、むしろ再生専用のブルーレイを別に、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729955514 このくらいの物を買っておけば良いと思います。 ただし、国内メーカーの製品ですが、必ずしも国産と限りません。

nami29
質問者

お礼

DVD再生はパソコン&プレステ2があるので、よく考えればDVD機能は無くてもいいんです・・・HDDだけっていうのもかなり魅力的ですね。それだけでコストダウンになります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>国産で壊れにくくおすすめのものがあれば宜しくお願いいたします。 9月1日にPanasoninから新製品が出ます。この機種はお勧めですね。 http://panasonic.jp/diga/

nami29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペックも色々あり選びがいがありますね。 1番用途に応じたモノを選んでみたいと思います。 ありがとうございました。