• 締切済み

無線ランが使えない・・・

前回、質問した者です。 なんとか父の無線ランに接続できたのですが、 ipodに接続して、safariをやろうとすると「サーバーが見つからないためページを開けません」となります。 どうしてですか? やっと接続できたのに・・・・。 返答、お願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが遮断していませんか?(無線LAN関連プログラム) safar*を使っていないので・・・ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?

daibenn
質問者

補足

すみません。 無線ランを接続したのは僕ではないので、windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールなどがよく分からないんです。 すみません。 ブラウザもよく分かりません。 本当にすみません せっかく返答してくださったのに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度も無線ランを

    何度も無線ランの質問をしてスイマセン>< なぜか無線ランを接続する時無線ランの名前 (WARP STAR-7) ではなく有線ランの名前 (ここではBBIQと契約しているのでBBIQという名前です) でしか接続できません だからipod touchなどに接続できません ネットワーク共有センターを見てみると無線ランの名前が識別されていないネットワークとなっています ちなみにPCはVistaで 無線ランの製品はWARPSTAR Aterm WR6670Sです よろしくお願いします><

  • 無線ラン設定

    前回の質問に付けたしなんですが、 >無線lan 設定 無線ラン設定についてなんですが、 接続状態が、「接続」となっているのですが、繋がりません。 なぜでしょうか・・? ラン受信は、パソコンに内蔵されています。 ルーターを変えて試してみましたが、同じ結果でした。 どうやれば直りますか? 無線ルーターとは繋がっているけど インターネットが見れません。 治し方を教えてください。よろしくお願いします

  • 無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。

    無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。 無線ランはバッファロー WHR-HP-GNを使用しています。 すでにipod touch をつなげていて、問題なく接続できています。 PC(無線ラン内蔵)をつなげようと、接続したんですが、接続した直後に、無線ランが切れてしまいます。 最初は、PCがおかしいのかなと思ったんですが、インテル pro set/Wire lessという、無線LANのユーティリティーソフトではつながるんです。 前にも、このPCをつなげたことは、ありますが。 このようなソフトは使わずに接続できました。 なぜ、XPのOSの標準の機能として無線のLAN設定で出来たのに、接続できなくなってしまったのでしょうか?

  • 無線ランについて・・・・・

    PC初心者なので初歩的な質問なんですが・・・・ 無線ランには、カード型とアダプタ型と少し大きめの無線ランが、あるのですが、自分はカード型を買おうと思っています。 そのカード型についてなんですが、そのカードだけで電波はとばせるのですか?   ちなみに、目的はipod touchのネットサーフィンなんですが・・・・

  • 無線ランが繋がらない

    PC初心者で、困っています。 無線ランを使って、ネットに接続していますが、 昨日から無線ランが使えなくなりました。 タスクバーには、無線ランの接続のマークが出ていて、 「1394 接続 状態:接続」となっています。 「接続の修復」をクリックすると、「TCP/IPはこの接続で有効ではありません」と出ます。 どうしたら無線ランで繋ぐ事が出来るでしょうか。 今は、長~いコードでしのいでいます。 接続は、光です。

  • 無線ランが・・・

    中2の男子です。 無線ランのパスワードが分からなくて困ってます。 無線ランは父がつけたのでパスワードが分かりません。 父に一回聞いてみたのですが「忘れた」というんです。 多分、嘘だと思うんです。 僕はこの頃やっと少しパソコンになれてきて、ちょっと裏的な方法でインターネットを活用しているのですが、多分それが父にとったら 「無線ランを使ってなにをするつもりだ」という風にとっているのだと思います。 僕は別にipodtouchでインターネットやメールをしたいだけなのですが・・・。 父はパソコンに詳しいのでなんか怖いんです。 どうすればいいですか。

  • 無線ランが繋がらなくなった。

    タイトルの事項で困っており質問させていただきました。 私ごとではありますが、お力添えのほどよろしくお願いします。 インターネットは光withフレッツというサービスを使っていて、ランケーブルで何台かで使っています。私のパソコンは無線ランでつないでおりましたが、突然つながらなくなりました。しかし私以外に今も無線ランでつないでいる他の者がおりますので、問題はパソコン自体にあるのではないかと考えています。 何が問題かわからないので、何を書けばよいのかわかりませんが、ネットワークアダプタに関して書きます。ネットワークアダプタは4つありまして、 1394ネットアダプタ Broadcom 802.11b/g WLAN MAC ブリッジミニポート Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC がありまして、どれも「正常に動作しています」と表示されています。 「ネットワーク接続」を表示すると 上記の4つはそれぞれ 1394接続 ワイヤレスネットワーク接続 ネットワークブリッジ ローカルエリア接続 に対応しているようです。 私は無線ランを使っておりますのでワイヤレスネットワークを見てみると、ワイヤレスネットワークは正常につながっているようで、送信も受信も数字が表示されますし、タスクバーからも「接続しました」と表示が出ます。 ローカルエリア接続と、ネットワークブリッジは接続されていません。 ブラウザを開こうとすると、サーバーが見つけられないようで、ネットにつなげられません。 的が絞れておりませんが、お分かりの方ぜひよろしくお願いします。

  • 無線ランの・・・

    LANポートとは何ですか? ・・・すいませんPC初心者な者で(笑) バッファローの無線ランは購入後月々払わなくてもいいんですよね??接続料とか

  • ipod touch 無線ラン

    わかりやすくお願いします 自分は素人です  【迷惑いってすいません】 ipod touchにアプリを入れるためには無線ランが必要ですよね? その無線ランはルーターじゃなくても  usb接続用の 無線ランでも出来るんでしょうか? もし、出来ないなら、どういうルーターにすればよいのか 回答のほうをよろしくお願いします

  • 無線ランが途中で途切れる

    無線ランが途中で途切れて困っています。よろしくお願いします。 2台のノートパソコンで無線ランを使っているのですが、1台のバイオはしっかり途切れることなく接続できるのですが、2台目のMACBOOK(ブートキャンプを利用してwinで使っています)が無線ランのの接続が途中で途切れてしいます。インターネットを使っていると、どのページも「ページが表示できません」と出てきます。ワイヤレスネットワーク接続の状況の画面を見ると途切れること無く接続とでているのですが…修復を押すと再度接続できるようになるのですが。10分ぐらい使っているとまた同じ状況になります。 契約しているのはNTT東日本のBフレッツ光です。 無線ランの発信機はコレガのCG-WLBARGPXです。 以前、ADSLの時は良かったのですが光にしてからどうも調子が悪いです。 ネットで調べていろいろ試したのですが、どうも直りません。よろしくお願いします。