• 締切済み

jazzっぽい音楽

最近、キリンジ、エゴラッピン、パリスマッチなどjazz性の高いJ-POPをよく聞いています。この系統のミュージシャンを他に知っていましたら、是非教えてください。

みんなの回答

• k9999
回答No.6

オレンジペコ orangepekoe なんてどうですか?

回答No.5

小島麻由美 TICA Port of Notes blueno JAZZYとは言い切れませんが、とりあえず参考にしてみてください。

• hanywa
回答No.4

あんまり意識してJazzっぽいと思ったこと無いんですが、 クラムボンはそう評されている事が多いのでどうでしょう。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1000635
  • crocs
回答No.3

数作前の椎名林檎のカヴァーアルバム (タイトル忘れてしまいました・・・2枚組です。) には、「枯葉」(ジャズの超有名曲です) をカヴァーしており、シャンソンぽい感じもあったのですが、 なかなかイケるなと思いました。

• mahuyu
回答No.2

CHEMISTRYの堂珍さんと、 KEIKO LEEさんのコラボの、 『星たちの距離』はどうでしょうか?? ケミの1ndアルバムに入っています。 堂珍さん曰く、『夜寝る前に聴けるようなジャズを歌いたい』とのことで、 日本の女性のジャズシンガーのランキングで 確か5年くらい連続で1位になったKEIKO LEEさんと組んで この歌をうたいました。 とにかく、綺麗です。 堂珍さんはファルセット、KEIKO LEEさんはあの独特の声で、 いいと思いますょ^^ ぜひ一度聴いてみてください!

• lets5
回答No.1

スカスカクラブなんていかがでしょう!? あと東京スカパラダイスオーケストラとか。。 んーでも系統がちがうかな?