• ベストアンサー

住んでない地域で

実際に住んでない地域に登録を変更することはできるのでしょうか? オンランショップでは新規では地域外契約がありますが、既存の携帯ではできるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AFROS
回答No.2

地域外契約は、申し込みの地区や会社によってことなります。同じキャリアでも、関東地区での契約は地域外OK・東海地区では地域外不可といった形で、地区ごとに異なりますので、申し込みを考えている地区のサポートセンターに確認したほうが良いですよ。

en18tm
質問者

お礼

移管と住所変更が違うという事がわかりました。 Jフォンでは地域ごとが電話番号が与えられていて、 設定地域を変更(移管)すると、番号は変わってしまうそうです。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidepuri
回答No.1

地方で一人暮らしのときに一緒のことをしましたが、問題なくできましたが・・・。