• ベストアンサー

お得な東京旅行について

中国地方から東京へ旅行をする予定なのですが、 飛行機・バスよりも高速道路割引で運転を交代しながら車でもいいかという話になっています。 その話をしていた時に、知人が東京は渋滞があるし、駐車場は高いから 埼玉に車を停めて東京まで電車で行ったという話をしていた事を思い出しました。 その時に駐車料金は1日1500円だったそうです。 お尋ねしたい事が沢山ありすぎて意味不明になっている所があれば 申し訳ないのですが、知りたい点は以下の通りです。 [前提] 東京旅行(ディズニーランド、東京駅周辺)で東京のホテルに泊まるが 車は東京以外に駐車する(運転が不慣れという訳ではありませんが、田舎暮らしの為、2車線以上の道路をあまり通った事がありませんので、郊外に駐車しておくという意味でもよろしいです) ・埼玉県以外にも駐車がしやすく東京駅までのアクセスが便利な所が  あるのかどうか? ・東京近県から東京までの運賃はいくらか(大体で結構です) ・同じような境遇?の方で「こんな感じで行ったよ!」というのでも  ご参考に教えていただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=20242&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=&f_s2=&f_y1=&f_y2=&f_y3=&f_y4=&f_heya_su=&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1 宿泊プラン http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20242/CUSTOM/G2024290407002426.html 駐車場 1泊1000円 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20242/review.html 口コミ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20242/CUSTOM/G2024290405100904.html 徒歩2分の葛西駅から東京ディズニーランドまでバス有 埼玉は絶対にお勧めしません。無駄としか言えません。 上記は葛西駅2分の安価なビジネスホテルです。 1泊1000円でここからディズニーは2キロ半の距離で歩いても行けます。 東名からホテルまでの経路は下記が分かりやすいです。 首都高速を降りたら片側四車線の環状7号線を進むので、大丈夫です。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E4%B8%AD%E8%91%9B%E8%A5%BF5-41 厚木ICからホテルまで(車で行くを選択してください)

llriver
質問者

お礼

ご返事が遅くなりまして申し訳ございません。 早速のご返答ありがとうございます。 埼玉を利用するのはダメなんですね。 ご提示頂いた内容を元にプランを立ててみようと思います。 片側4車線位ならなんとかなるかなと・・・ナビもあるし。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

何人でいらっしゃるのでしょうか? そのような方法でしたら、高速バスでいらっしゃった方が、合理的です。 たとえば、岡山⇔新宿の往復は、わずか16,600円です。 http://www.odakyubus.co.jp/kousoku.htm#kurashiki リクライニングの最新仕様のバスです。 もっと安いものもありますが、車両が古く、快適ではありません。 広島なども、このとおり。 http://www.odakyubus.co.jp/kousoku.htm 高速は千円でも、ガソリン代はかかるし、郊外にとめると交通費もかかりますからね。 新宿までバスなら、荷物も楽です。 埼玉では、駅前でも駐車場が一日五百円なんてところもあります。 24時間宿泊可能な健康ランドでは、駐車場は無料です。 もちろん、お風呂位は入ってね。 もっと、希望の場所の範囲をしていされると、条件に合った駐車場があることと思います。 東名でのアクセスがよいのか、中央道のアクセスがよいのか。

llriver
質問者

お礼

ご返事が遅くなりまして申し訳ございません。 早速のご返答ありがとうございます。 自分ひとりならば、バスを迷わず選択したと思います。 実はまだ小さい子供も一緒にと考えていまして、途中でトイレ! なんて事もあるので自由に停車ができる車をと考えていました。 健康ランドって24時間やっている所があるんですね。 自分の住んでいる所ではせいぜい23時くらいまでなんで・・・ もちろん利用した上で駐車させてもらえればと思います・ ありがとうございました。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

東京駅の前にJAF会員1日2,000円の駐車場があります。 http://www.gpc-npc.co.jp/ また、毎日停め直しができるのなら、新宿徒歩15分でも24時間以内最大1,600円程度といった駐車場はいっぱいあります。 http://www.s-park.jp/ http://times-info.net/map/ 宿泊先ホテルで「近くにないか、ホテル駐車場(または提携駐車場)はいくらか」聞いてみることも考えられます。

llriver
質問者

お礼

東京へは出張で何回か行った事があり、駐車場の件も少し 確認をした事があるのですが、東京駅の前で1日2000円とは かなり安いですね。 JAF会員なのでついでに調べてみたら 他の県にも色々ある事が分かり、とても役に立ちました。 確かにホテルが提携している駐車場は少し割引がされている事が ありますね。そのあたりの事も考慮してプランを立てたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京旅行

    11月10日11日(土、日)に岐阜より車3台で東京へ旅行を計画中です。宿泊は新宿、池袋周辺のビジネスホテルを考えています。そこで、教えていただきたいのですが、車で直接都心に乗り入れるのと、中央道を通り、八王子駅周辺の駐車場に車を止めて、電車で都心に入るのと、どちらがいいでしょうか? ドライバーは首都圏の道を運転したことがほぼありません。また、都心でのマイカーの必要性はありません。 郊外に駐車し、都心へ出るとしたら、何処の駅がよろしいでしょうか、またその際の駐車場の相場が分かれば、教えてください。

  • 東京にお得に旅行へ行くには

    10月に2泊3日で東京へ旅行行く計画を立ててます。 子供と一緒に行くのですが、住んでいる所が違うため、乗車する駅が違ってきます。ちなみに私は名古屋駅、子供は豊橋駅です。夜行バスは体力が持たないので新幹線で行きます。 新幹線➕ホテルセットというのを見つけましたが、これが一番お得に行けるのでしょうか?。 心配なのが、乗車駅が違うので、隣同士座っていけるのか、こだまだと時間がかかるのがちょっと‥‥。 アドバイスお願いします。

  • 東京への旅行についてです

      20歳の学生です。ゴールデンウィークの3連休を使って東京まで車で旅行に行こうと思ってます。行き先は、渋谷、原宿、新宿、六本木ヒルズなどです。東京へ行くのは初めてでしかも、車で行くので多少の不安、疑問があるので、こちらで質問させて頂きます。 1:大阪から東京(渋谷)まで高速道路で時間、料金はだいたいどれくらいでしょうか?? 2:向こうでは車を駐車場におきっぱなしにして電車で行動するつもりです。駐車料金は1日(24時間)でいくらくらいかかりますか?渋谷から30分圏内の場所に置くつもりです。 3:渋谷、新宿でシャワーつきの漫画喫茶または銭湯の場所が書いてあるようなサイトはありますか?? 長々と質問してすいません。回答の方お願いします。

  • 友達との旅行について、至急です…

    社会人2年目です。来週の土日を使って、専門学校時代の友達と車で旅行に行くことになりました。 友達の数は2人で私を含め3人で、以前車で旅行に行った時は、私もまだ車がなかった為乗せてもらいました。 友達はそれぞれ別々の隣県に住んでおり、(私茨城、A子東京、B子埼玉) 私も車を買ったら乗せないといけないと思っていました。 しかし、行き先は千葉で、茨城から直接行きたいのに、東京、埼玉と回ってA子B子を拾って、帰りもそのルートで送ってほしいと言われました。 私は免許も取ってまだ半年で、高速道路を運転した事すらありません。 確かに今までは乗せてもらって申し訳ないと思っていました。 正直私は車での旅行は嫌だから公共交通機関を使ってバスや電車で行こうと、以前提案したのに却下されました。乗せてあげると言われたので仕方ないと思ったのに、今度は以前より遠いし、運転を頼まれるし、行きたくないです。 ちょっと酷くないですか? 運転を代わると言われても、私の車なので私しか保険に加入していない為、万が一の事があれば最悪なことになります。 前に乗せてもらったから仕方ないとは思いますけど、なんでそんなに車にこだわるのか、なんで現地集合じゃだめなのかわかりません。 まとまりがなくてすみません。 ちなみに場所は例です。

  • 東京に一番近いイチゴ狩り

    卒業旅行(旅行と言っても日帰り)でイチゴ狩りに行きたいと思っています。 東京から近い場所でイチゴ狩りができる所ってありませんでしょうか? ちなみに… 車は運転できないので電車で行きます。 駅からちょっとぐらい遠くても頑張って歩きます。 東京の錦糸町あたりから出発する予定です。 今の所、成東が良いかな?と考えていますが、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 東京駅駐車場

    東京駅丸の内南口から発車するバスツアーに参加予定です。埼玉から東京駅までは車で行きたいと思うのですが、すぐ近くに安い駐車場はないでしょうか? 13時間くらいは停めておきたいので、出来れば1日単位で利用できる、格安の駐車場を探しています。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 関東で一人旅がしやすい所を教えて下さい!

    埼玉(東京)発で女性一人で旅行をしやすい場所を教えて下さい。 <条件> ・埼玉(大宮)又は東京発(東京駅・上野駅・新宿駅、大体のターミナル駅はOKです) ・車の運転が出来ないので電車・バスの交通の便が良い、又は宿泊地の周囲が温泉街 ・箱根には行った事があるので、それ以外 ・温泉がある 時期は9月前半を予定しています。 以上、宜しくお願いします。

  • 東京駅至近で数日置き放しできる駐車場

    東京発の新幹線で3日間の旅行に行きます。 荷物が多いので、自家用車で東京駅まで行き近隣の駐車場に車を預けて、帰京する3日後に車をピックアップする、と言うようなことができればベストだと考えています。 成田空港近辺の海外旅行ニーズに対応した駐車サービスに似た、こんな駐車場が、東京駅至近には無いでしょうか?

  • 子連れの旅行

    1才の息子を連れて、初の親子旅行へ行こうということになりました。埼玉県に住んでいて、車もないので、箱根に行く話しになりました。ネットで調べてもなかなか良い所の決断が出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい。貸切のお風呂で部屋だしが出来て駅から近い所が希望です。よろしくお願いします。

  • 大晦日の大宮駅近辺の駐車場について

    31日にカウントダウンのため東京に行くのですが、地元の方は終夜運転はないため 大宮辺りまで車で行って、そこから電車で行こうと考えています JRなら大宮辺りまで終夜運転していますか? それと、大晦日の大宮駅近辺の駐車場の混雑具合も教えてください 夕方くらいだとどこも満車でしょうか? 料金や何時くらい行けば止められるかなど教えていただけたら助かります 大宮以外でも大丈夫ですが、東京に入ってしまうと駐車料金が高そうなので東京付近の埼玉でお願いします よろしくお願いします