• ベストアンサー

ドラクエ9、初期化の方法はありますか??

プレゼントで購入予定です。 中古を購入するつもりでしたがデータが消せないらしいと知りましたが、初期化できる話もちらほら聞き、調べていますがなかなか検索だとワードが分割されてしまい真相がわかりません。 ソフト自体の性能から専門的な分野も含めて、初期化する方法があれば教えていただきたいです。 特定の部分だけ初期化ではなく、普通にはじめからプレイできればいいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.1

メニュー画面に「ぼうけんのしょをけす」と言うのがありますので、ここで消しておけばOKです。 後は念のために「Wi-Fi設定をする」の項目も設定クリアしておくと完璧です。

tarutosan
質問者

お礼

えええー!普通に消せるんですね(笑) クリアしたゲームでも何度かやり直して楽しんでいるみたいなので、消せないなんてちょっとなぁと思っていましたが、安心してプレゼントしたいと思います。ありがとうございました!

tarutosan
質問者

補足

はじめ広告の写真かと思ったら、画像までありがとうございます! 助かりました、質問閉め切らさせていただきます。お世話になりました。