• ベストアンサー

新日本海フェリーについて

新日本海フェリーの大型船は3~4mぐらいの波で遅れるでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

風向きや波の性質にもよりますが、3~4mぐらいの波なら航行の支障にはならないでしょうね。ただ、大浴場やレストランは閉鎖になるかもしれません。 ただ、遅れる理由は波の高さだけではありません。 他社ですが、港の入り口まではほぼ定刻で着いても、波の向きと風の向きが悪くて、安全な入港ができず、港を目前に数時間も入港待ちとなった事例もあります。そうそうある事ではないですけど、心配したらきりが無いですよ。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

新日本海フェリーは昔から日本海の荒波を航海しています。 少々の波風は平気ですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 乗った時結構波がありましたが 遅れなかったですよ