• 締切済み

再生時間が…

SONYのMZ-N1を使用していますが、再生時間がかなり短いです。 この機種は本来充電式電池だけでLP4時は40時間ぐらい再生できますが、僕の場合LP4でも15時間ぐらい再生させると切れてしまいます。 '02年12月に購入したので、充電式電池はまだ15回ぐらい充電したばかりで、しかもメモリー効果がでないようある程度使用しきってから充電していますが、ひどいときには8~10時間で「Low Batt」がでます。どこが悪いのでしょうか? また、展示品処分のため10ヶ月ほど放置されていましたが、10ヶ月放置されたのは関係があるのでしょうか?

noname#29373

みんなの回答

• daniyama
回答No.1

充電池の不良ということも考えられます。私が購入したP社の充電池(単三)のうち1本は、充電したにもかかわらず、他の物より、明らかにもちが悪く不良品でした。ガム型電池をもうひとつ購入されて試した方がよいかもしれません。  確か、単三電池は使えるタイプでしたよね。単三電池ではいかがですか。単三電池でも短いようであれば、本体の故障かもしれませんので、保証期間内であれば、修理に出された方がよいかと思います。  展示品ということですが、おそらく音出しなどはしていないかと思いますので、落下でもしていない限り大丈夫だとは思いますが・・・。

質問者

お礼

忘れたころの回答ありがとうございます。 10ヶ月放置の件ですが、充電式電池を未使用のまま10ヶ月放置したことです。この場合関係はあるのでしょうか?