• ベストアンサー

iPod nanoの再生時間は何時間ですか

iPod nano 2GB です。 フル充電の場合の連続再生時間は、大体何時間くらいでしょうか。 最近、電池の減りが早いような気がして、 気になりました。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

AppleのHPでは「最長12時間」となっています。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html しかし、使い始めと、長く使って何度も充電を繰り返していると、再生時間は短くなってきます。 フル充電で再生時間が5~6時間を切るようなら充電池の交換が必要でしょう。

atk18
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ、今年買ったばかりです。 保証書もあります。 これは、不良品ですか? それとも、古いのを出されたのでしょうかね。

その他の回答 (1)

• new3m3u
回答No.2

きく曲のビットレートに大きく影響されます。 ビットレートが高くなればなるほど、バッテリーを多く消費します。 320kbpsのmP3の曲だと絶好調のバッテリーをフル充電しても 数時間しか再生できないはずです。