• ベストアンサー

FF10

こんにちは FF10をプレイしています。 黒魔法スフィアは誰に何をマスターさせれば効果的ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • embep
回答No.1

こんにちは。 ストーリーを追って順当に行けばルールーが覚えるのには適しています。 最終的には(とてもやり込めば)、全キャラが全魔法を覚える事が出来ます。 つまりスフィア盤を全部回れるんです。 覚えさせる魔法はファイアやサンダー、ウォーター、ブリザド系が一番役には立ちます。 他には最強魔法のアルテマをキマリが覚えやすい位置にいるので、キマリに覚えさせて、 黒魔法スフィアでルールーや魔法攻撃力の高いユウナに覚えさせるのも1つの手ですね。 あとはワッカが取得しやすい位置にあるドレインやアスピルも魅力的ですね。 コレもアルテマのように覚えさせては如何でしょう。 しかし黒魔法スフィアが足りないというのが現実ですが。 頑張って下さい。そして楽しんで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます