• 締切済み

クレジット決済の用紙を海外にFAXします。書き方を教えてください。

カナダにクレジット決済の用紙をFAXするのですが、 項目の一つにRegistration ID♯とあります。 これは何ですか? この意味を調べると登録IDと出てくるのですが、登録IDが何なのかよく分かりません。暗証番号のことなのでしょうか? 詳しい方いましたら宜しくお願い致します。 

みんなの回答

noname#125540
回答No.2

No.1です。 後で気づいたのですが、こちらにも質問していたのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5207006.html 学校に送るなら、学校の申し込み登録番号か何かではありませんか? 何の支払いなのかを書かないと、話が分かりにくいです。 それと、カナダ話題なら「その他」より「北米」カテゴリに質問するほうが、カナダや英語に詳しい人の目に留まりやすいと思います。 また、無言で質問を締め切るのは、心証が悪くなってしまいます。 (それとも、このサイトの使い方が分からなかったのでしょうか?) 英語圏に行くなら"Thank you."という言葉も使えるようにしてくださいね。 Excuse me. なども。無言はダメです。

myu-ki-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで誰かの質問を回答したことがなかったので、皆さんポイント目当でお礼内容などみていないのだと思っていました。 ご指摘ありがとうございます。 ちなみに学校に申込書を送ります。

回答No.1

何の登録番号かは分かりませんが、 クレジットカードの暗証番号は人に教えるものでないので、違います。 暗証番号は絶対に書かないでくださいね。 決済には必要ないし、人に教えてはいけません。 予約に関する番号とか、何かのユーザーIDとか、何か思い当たるものはないのでしょうか。 それともカナダの人向け? 空欄にして分かるところだけ書いて送ってみるのも手ではないでしょうか。 必須なら何か言ってくるでしょう。

myu-ki-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと思い当たるものがないのでもう少し調べて見ます。