• ベストアンサー

ビルボードのプラチナ・アルバム

ビルボードのプラチナアルバムは確か100万枚の売上で 認定されると記憶していますが、その売上枚数には期限(例えば リリースから何年)があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記によるとCat Stevensの「Catch Bull at Four」というアルバムが 発売から29年後にプラチナ・ディスクに認定されたとありますので 期限は特に設けられていないのではないでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%B9#.E9.9F.B3.E6.A5.BD.E7.9A.84.E6.88.90.E5.8A.9F ご参考まで。 http://en.wikipedia.org/wiki/Catch_Bull_at_Four

pekochanno1
質問者

補足

ご回答有難うございます。 期限が設けられていないとすると 毎日に近いリリース数+過去のアルバム でのすごいデータと調査が必要ですね。 す・・・すごい!