• ベストアンサー

声の音域を広くする方法

単純に昔から歌が好きだったのですが、音域が狭く高音が出ません。 プロ並みに出したいとは言いませんが、自宅で出来る高音が出やすくなるボイストレーニングの方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2222794
回答No.1

初めまして♪ ↓下記のURL内は、同じようなご質問です。文章内に[腹式発声について]のURLも記入してあいます。ご覧いただいて、お役に立てば幸いです。 質問タイトル:地声で高音を出せるようになりたい 質問者:taooy31415さん 質問投稿日時:09/08/07 21:48質問番号:5190018 http://nandemo.fruitmail.net/qa5190018.html 回答No,2、No,4が私の回答です。