• 締切済み

モニタ画面が暗くなる

DELLのデスクトップのPCを起動すると、Contrastの枠が表示され、100から0に数字が減少。最後には、画面が暗くなってContrastの枠(0表示)だけが表示されています。モニタ-の下にある明るさのボタンを押し続けていないとContrastの枠(0表示)になってしまいます。 何もしていないのに、なぜそのようになってしまうのか非常に困っています。

みんなの回答

• pentium100
回答No.1

「明るさのボタン」の隣のボタン(たぶんコントラスト調整のボタン)がバカになって、 押されっぱなしのような状況になっているのではないでしょうか。 ハード的に故障していると思われますので、 デルのサポートに電話して聞いてみた方がいいと思います。 平たく言えばモニタの修理(交換)です。

leaf5811
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。ただ、購入してから一度もさわった事がないので、不思議・・・サポ-トに連絡してみます。