• ベストアンサー

一度削除したソフトが再インストールできないのですが

ADOBE Premiere Elements4 と言うソフトなのですが、削除したあと、再インストールできなくなりました。何が原因かわからないのですが、どなたか、教えていただけないでしょうか。O S はVistaです。Cドライブの空き容量は 12GB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

削除 ≠ アンインストール ですけど、削除はどのようにしたのですか? フォルダからプログラムやフォルダを削除したのでは、アンインストールできていませんので 再インストールできなくて当然です 改めて 「 コントロールパネル 」 の 「 プログラムと機能 」 からアンインストールを試みてください (たぶんそれもエラーになって正常に終了しないと思いますけど)  http://www.sorimachi.co.jp/usersupport/products_support/products_faq/kokyaku9/8506-0010.asp 違う製品の情報ですが、参考になれば幸いです 最悪の場合はリカバリすることを検討してみてください

usagi13
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。パソコンの入力が、一字一句違っても動作しないことを忘れてしまい、質問の説明の中でも、間違った表現をしてしまいました。ソフトは削除ではなくアンインストールしたのです。すべてのプログラムを見たときに該当のソフトはありませんでした。しかし Premiere で検索したところ、多数のフォルダが出てきました。いずれも空であったり10バイト程度容量のものでした。残骸でした(この表現が正しいかわかりません)これを右クリックしてすべて削除したところ、再度インストールすることができました。 適切なアドバイスで助かりました。 再インストールは20分位かかりました。また、それは4GBもありましたテンプレートが大量でした。 ソフトは、外付けハードディスクでも大丈夫なのでしょうか。これについては、改めて質問したいと思います。 初歩的なことで、あきれてしまわれたと思います。 とにかく、解決できましたので、ぐっすり眠れます。 ありがとうございます。