• ベストアンサー

一度削除したソフトが再インストールできないのですが

ADOBE Premiere Elements4 と言うソフトなのですが、削除したあと、再インストールできなくなりました。何が原因かわからないのですが、どなたか、教えていただけないでしょうか。O S はVistaです。Cドライブの空き容量は 12GB です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

 削除 ≠ アンインストール ですけど、削除はどのようにしたのですか? フォルダからプログラムやフォルダを削除したのでは、アンインストールできていませんので 再インストールできなくて当然です 改めて 「 コントロールパネル 」 の 「 プログラムと機能 」 からアンインストールを試みてください (たぶんそれもエラーになって正常に終了しないと思いますけど)  http://www.sorimachi.co.jp/usersupport/products_support/products_faq/kokyaku9/8506-0010.asp 違う製品の情報ですが、参考になれば幸いです 最悪の場合はリカバリすることを検討してみてください

usagi13
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。パソコンの入力が、一字一句違っても動作しないことを忘れてしまい、質問の説明の中でも、間違った表現をしてしまいました。ソフトは削除ではなくアンインストールしたのです。すべてのプログラムを見たときに該当のソフトはありませんでした。しかし Premiere で検索したところ、多数のフォルダが出てきました。いずれも空であったり10バイト程度容量のものでした。残骸でした(この表現が正しいかわかりません)これを右クリックしてすべて削除したところ、再度インストールすることができました。 適切なアドバイスで助かりました。 再インストールは20分位かかりました。また、それは4GBもありましたテンプレートが大量でした。 ソフトは、外付けハードディスクでも大丈夫なのでしょうか。これについては、改めて質問したいと思います。 初歩的なことで、あきれてしまわれたと思います。 とにかく、解決できましたので、ぐっすり眠れます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Elements 4の体験版をダウンロードしましたが・・・

    こんにちは、kusakanです。 Adobe Premiere Elements 4の体験版をダウンロードしました。 しかし、しっかりCドライブには約2GB分の空きがなくなって いましたが、Adobe Premiere Elements 4がどこにもありませんでした。 もう一回、今度は分かりやすいようにデスクトップに ダウンロードしましたが、今回もしっかりCドライブの空き容量 が約2GB分減っているだけで、どこにもありませんでした。 なぜでしょうか、教えてください。

  • Adobe PDF IFilter 6.0は削除してもよいでしょうか?

     私のCドライブにAdobe PDF IFilter 6.0がインストールされています(約6GB)。Cドライブが容量が少ないので、もし、このソフトを問題がなければ削除したいのですが? (1)このソフトがないとadobe readerでPDFのファイルは見られなくなるのでしょうか? (2)別にソースネクストのPDF閲覧ソフトもインストールしてありますが、Adobe PDF IFilter 6.0を削除しても影響はないでしょうか? (3) Adobe PDF IFilter 6.0を他のドライブにインストールも可能でしょうか?  よろしくお願いします。

  • インストールできない!

    最新ソフトのADOBE PHOTOSHOP & PREMIERE ELEMENTS 7を購入。 DVDドライブにインストールディスクを入れると「ディレクトリー名が無効です」とメッセージ表示され、インストールできません! ノートPC(Win-Vista:QosmioG30/A95:東芝)の設定がオカシイのでしょうか? DVDドライブは正常に再生できます。ディスクも別なPC(Win-Vista)に入れるとインストール画面が表示されるので正常です。 対応策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • windows oldの削除は?

    Vistaでトラブルがあり、リカバリーとして再インストールDVDを使いました。 そうしたら、HDDの容量が増えたような気がします。パーテーションで40GBになっているドライブCが満杯です。 そこで、「Windows old」のせいかと思い、その削除をしようとしたけどできません。 どうしたら、できますか? また、してはいけないことはありますか? それとも、ドライブ満杯は、ほかに原因がありますか?

  • 不要なソフトを削除したのに前よりCドライブの空き容量が減らないのです。

    不要なソフトを削除したのに前よりCドライブの空き容量が減らないのです。 最近では、 「Cドライブの容量が少ない」という通知メッセージが出るようになりました。 <普段から行っていたこと> ・デフラグ、クリーンアップ ・作成したファイルは外付HDDに保存するようにする。 ・以前CドライブにインストールしていたソフトはDドライブへ移動。 (あまりいいとは思ってませんが…) 以前からTEMP内のファイル、WindowsUpdateファイルなど 残り数GBになった頃から週に一度は削除していたのですが、 とうとうメッセージが出たため、不要なソフトを削除(合計2GBくらい)しましたが、 最近は、前よりも頻繁にメッセージが出るようになりました。 削除する前ならともかく、こういった対策をするようになってから、 特に容量の減り方が速まった気がします。 (残りが少ないからそう感じるだけかもしれませんが…) Cドライブの容量を増やすにはどうしたらよいでしょうか。 WinXPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • Cドライブの空き容量が少ないのですが、Adobe CS5をインストール

    Cドライブの空き容量が少ないのですが、Adobe CS5をインストールしたいです。 Cドライブの空き容量が少ないのですが、Adobe CS5をインストールしたいです。 Cドライブの容量が、40GB中、4.6GBしか残っておらず、Dドライブは400GBほど空き容量があります。 また外付けHDには870GBほどの空き容量があります。 この度購入したAdobe CS5をインストールしたいのですが、9.3GB以上の空き容量を必要とするためCドライブには入りません。この場合、Dドライブまたは外付けHDにインストールするべきなのでしょうか?それともCドライブの空き容量を増やすべきなのでしょうか? ちなみにマイドキュメントなどはすでにDドライブにありますし、Cのクリーンアップを行ったり、システムの復元の無効化、パーセンテージを減らすなど試してみましたが、あまり容量が増えませんでした。 OSはwindows7です。 パソコンは詳しくないので、皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソフトが削除インストールできません

    PC WIN XP Ver2002 SP2 メモリ736 Adobe PhotoShop elements3 のソフトを入れていましたが、最近そのソフトを使おうと思って開いた所出来ませんでした。 そこでアンインストールしたところ途中で停止して動きませんでした。 仕方なくそのまま再インストールしたところ此方も途中で停止しました。 ヘルプを参照したらセキュリティを解除して行ってくださいって書いてありましたので、再度試しましたが現在実行中と出て何も変わりません このソフトを削除したいのですがどのようにしたら出来ますか? AdobeにTELしましたが誰も出ず困っています。 何分にも初心者ですから専門用語で云われても分からない事があると思います分かり易いようにお願いしたいのですが、宜しく!

  • ソフトをCドライブ以外にインストールしてもいいのでしょうか?

    ソフトをCドライブ以外にインストールしてもいいのでしょうか? 現在使用中のパソコン(WindowsXP)には、Cドライブ(総容量60GB)とDドライブ(同238GB)があります。 パソコンについてはあまり詳しくありません。 今までは、何となく次のようなものを入れて使い分けていました。 Cドライブ: Microsoftのソフト、画像処理ソフト、プログラミング関連ソフト、有料ソフト、システムに関係しそうなソフト、その他のアプリケーションなど Dドライブ: データファイル、フリーソフト、ツールなど このような使い方は、上級者の方々から見てどうなのでしょうか? …というのも、インストールしたい有料ソフトなどがまだいくつかあるのですが、もうCドライブの空き容量が30GBくらいしかないからです。 今後、インストール先を変更できるソフトについてはDドライブに入れてしまってもいいのでしょうか? 一部のソフトは、Cドライブ以外に入れても結局Cドライブにかなりの容量のファイルがインストールされてしまうらしいですが、それ以外に、ソフトをDドライブにインストールすることによって何かデメリットや不都合な点などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSをインストールしなおす

    DELL inspiron 530SというデスクトップPCですが・・ 動作がとても遅いのでビスタOSを再インストールするために 準備してるのですが。バックアップについて詳しく教えて下さい。 今はいろいろCドライブのprogram Filesの中にはインストールしたソフトが入っており、プロパティを見てサイズが6.96GBあります。これをひとつずつコピーしてCD-Rに書き込みをしてバックアップするのですか? メモリの一番大きいのが筆王SOURCENEXTで4.58GBなのですがこれはDVDにバックアップするのか?それともデータだけバックアップするのか? 他にもアルコール52%というフリーソフトでは映像データはDVDに とってあるのですが10.6MBです。ほかにもAdobeフォルダが296MB とかあるのをすべてバックアップ取るんですね? あとWindowsのフォルダが14.5GBありおおきいですがこれはバックアップしなくてもいいですかね?あとはユーザーファイルが19.6GBです。 今はCドライブが空きが5か6GBしかないので動作がとても遅いんです OS(vista homepremium)のインストールをやり直して、CドライブとDドライブの領域をCドライブが今の60GB、Dドライブ228GB をCドライブ208GB,Dドライブ80GB位に領域を変更したら 動作が速くなるはず!いまはその下準備中なのですがはじめてやることなので詳しくバックアップするやり方を経験者の方にぜひとも教えて欲しいのです。よろしく御願いします。

  • Adobeのソフトが再インストールできない。

    WinXPで、Cドライブの空きを作るため、一時的にソフトを削除しました。(もちろん「ソフトウエアの追加と削除」で。) ところが、再インストールしようとしたところ、Adobe製品(Photoshop6.0、Illustrator9.0、Acrobat5.0)がどれも再インストールできません。 インストール画面のオートプレイからインストールを指示し、時計マークになってそのまま何も起こらない・・・。 Adobeのサイトも見ましたが、決定的な回答が得られませんでした。たぶん、以前インストールした何かが残っているのだと思いますが、特定できません。 他のソフトは、インストールできました。 ぜひ、何か教えてください。