• ベストアンサー

ナガシマスパーランドプールの混み具合?

よろしくお願いします。知人からチケットを譲ってもらい急に子供をナガシマスパーランドのプールに連れて行くことになりました。しかし行ける日が8/22土 23日 or16日 のいずれかしかありません。最近行っていないので混雑具合はどうなんでしょうか?天気のことを考えると16日に連れて行ってあげようかと思うのですが、お盆はやめるべきでしょうか?(お盆の最終日だから少しはすいているような甘い考えしているのですが・・)よく行く方、意見頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

その日がどうなるかはわかりませんが。 今日湾岸を走ったので、情報を。 時間は10時、湾岸長島出口が5km渋滞です。上から見たところ、駐車場に車がぎっしり。あれじゃ中は芋を洗うような感じだったでしょうね。 行かれるのなら、8時に着くように行かれた方がいいと思いますよ。

haruharu09
質問者

お礼

情報参考になります。5キロ渋滞ですか?IC出口の渋滞はうんざりしますね。そうですね。行くようになったら8:00台の到着を目指そうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

長島の夏休みの週末はいついってもイモ洗いですよ。 同じイモ洗いなら天気がいい日に行ったほうが 少しは納得できるというものです。 なにせ9月の第1週でも週末はイモ洗いなんですから。

haruharu09
質問者

お礼

<長島の夏休みの週末はいついってもイモ洗いですよ。 平日に行けないのが悲しいです。イヤですよね、イモは。 それでもお盆よりは通常の週末の方がマシそうなので、天気が良いことを祈って22土23日のどちらかに行く方向に傾いています。 ありがとうございました。

  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.2

今日の中日新聞の記事に、昨日(8/13)の様子が写真付きで出ていました。 以下のURLに同じ記事がWeb上にもありますので、一度、ご覧になってください。 行く気をなくすと思います。(笑) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009081490090636.html

haruharu09
質問者

お礼

記事の写真見ました!隙間もないですね。やはりお盆は見送るのが無難ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナガシマスパーランドの混雑具合・ドライブルートについてお伺いします。

    ナガシマスパーランドの混雑具合・ドライブルートについてお伺いします。 8月27日28日に行こうと思うのですが、やはりまだ混んでますか?プールと遊園地両方です。 乗り物などの待ち時間が長いようなら、9月に回そうと思うのですが…。 また、神戸方面より高速を利用して車で行こうと思うのですが、手頃だったり、短い時間で行けるなど、オススメコースがあれば是非教えて下さい。 初めて車で行くので、最初から高速に乗るべきか、途中まで下道で頑張るか等、アドバイス頂ければ嬉しいです。 ご回答、お待ちしております。

  • スカイツリーの混雑具合

    最近スカイツリーに行かれた方、混雑具合はどうでしたか? まだまだOPEN時のように長蛇の列ができているような状態なのでしょうか? 実は、お盆にスカイツリーに行きたいと思っています。 ですが、webチケットはすでに売り切れているようなので、当日券を購入しますが、行きたいのは昼ではなく夜なのです。 当日券にも枚数制限があるようなので、昼の間ですでに売り切れてしまったら・・・と思いまして。 入場チケット付ツアーを利用する手もあるのですが、私の住んでいる地域からはそのツアーがありません。 こんなこと質問しても、あくまで予想の域を出ないことはわかっていますが、「いくら夜行きたいからって、数時間前に並べばいいとか、考えが甘すぎます」とか、「思ったより大丈夫ですよ~」とか、何かしらご意見いただければと思います。 田舎者ですし、今が旬のスカイツリーですし、お盆ですし、もーどれだけの人出なのか想像もつきません。 よろしくお願いします。

  • お盆のひらパー

    お盆にひらパーに行こうと思っているのですが、 毎年のお盆の混雑具合はどうなのですか? あまりに人が多いようなら諦めようと思っているのですが・・・ ちなみにプールに行く予定はありません。 回答よろしくお願いします。

  • USJの混み具合と割引チケット

    年末に帰省したとき、12月29日(月)にUSJに家族で遊びに行きたいと思います。 ・ここらへんの日の混雑具合は、例年いかがなものでしょうか? ・何かお得な割引チケットって、ないものでしょうか? (一応、現金チケット屋さんとヤフオクでは探してはいますが・・・)

  • 長島のプールの混み具合

    今日(8月30日)か9月7日にナガシマのプールに行きたいのですが、どっちがすいてるのでしょうか?? もし今日なら朝から行って雨降ってくるころ(3時?)に帰ってこようかなと思うのですが、 世間で言う夏休みはやっぱり混みますか?? 逆に夏休み明けの方が裏をついて混んだりしないですかね?? 今台風が二つ発生してて、もしも7日の天気が大荒れになったら行けないし・・・と思うと・・・ 今日はそこまで良い天気じゃないっぽいのですが多少すくのでしょうか・・・? とても急なんですが、宜しくおねがいします。

  • USJ 入場 混雑具合

    明日12月7日(金)にUSJにいきます。 スタジオパスは引き換えが必要なチケットしか持っていませんが、それだと入場にすごく時間がかかりますか? エクスプレスパスブックレット7は買ってるんですが、混雑具合とか裏技もあれば教えてください。

  • 旭山動物園、富良野の混雑具合 9月

    8月末から北海道旅行へ行きます。 9/2(日)に層雲峡から旭山動物園と富良野、北の国から博物館と観光予定です。 混雑するお盆は避けたのですが、日曜日というのが気になります。 富良野はラベンダーの時期ではないので、渋滞はないですか? 旭山動物園の混雑具合はどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お盆の混雑具合 JRグリーン車

    お盆の時期のグリーン車の混雑について教えて下さい。 8月12日 7:00横浜発-伊豆急下田着(熱海乗換え) 8月13日 15:30くらい伊豆急下田発-横浜着にて グリーン券を購入しましたが座れますでしょうか?

  • 11/20と11/27 TDLの混み具合に関して

    11/20と11/27 TDLの混み具合に関して お世話になります。 11/20か11/27にTDLに行く予定(日帰り)です。 どちらが空いているかを調べていますが、11/27が空いていると判断しました。 (11/20:山梨県民の日、11/22休暇する方は、4連休) 毎年1回程度(私、妻、子:6歳3歳)12月上旬頃に行っていますが、11月の混み具合が分かりません。 当日の天気等で混み具合が変化する事は承知しておりますが、天気等 同一条件では、11/20と27どちらが混むと思いますか? 皆様のご意見伺いたく、宜しく御願い申し上げます。

  • 新江ノ島水族館の混み具合について

    こんにちは。 8月11日か12日に、1歳4ヶ月の娘を連れて、新江ノ島水族館へ遊びに行こうと思っています。しかし今は夏休み&お盆休み。 混雑するだろうと思い、HPで調べたところ、「開園~10時」「16時~閉園」までが比較的空いていると書いてありました。 暑い時間帯の移動は避けたいので、夕方16時くらいから見学したいと思っているのですが、実際の混み具合はどうなんでしょうか。 もちろん天気などにも左右されるとは思うのですが、教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。