• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

旭山動物園、富良野の混雑具合 9月

8月末から北海道旅行へ行きます。 9/2(日)に層雲峡から旭山動物園と富良野、北の国から博物館と観光予定です。 混雑するお盆は避けたのですが、日曜日というのが気になります。 富良野はラベンダーの時期ではないので、渋滞はないですか? 旭山動物園の混雑具合はどうでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1632
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

昨年になりますが9月頃に旭山動物園へ行きました。 平日でしたが昼前にはどの場所も長蛇の列になっていました。 あらかじめわかっていたので前日に旭川へ宿泊し開園の9:30に入園できるように行動しました。 その甲斐あって午前中にスムーズにほぼ見終わりそのまま美瑛~富良野を抜け帰宅しました。 層雲峡を前の日に観光して上記のスケジュールではいかがでしょうか? 富良野の渋滞はないと思います。完全に詰まるのはお盆やGWの頃だけです。 良い旅を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

動物園は平日でも長蛇の列ですか。すごい人気ですね。 混雑している心構えができて、助かりました。 スケジュールは変更できないので、覚悟して行ってきますネ♪ その変わりに、美瑛、富良野でのんびり過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

旭山動物園リピーターです。 混んでいるのは仕方が無いですが、回り方はどうぞ参考までに・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3185902.html No.2で回答しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。先週末に北海道旅行へいってきました。 時期が外れている事あって、道路はどこもガラガラでした。 動物園には開演前9時ぐらいから並び、混雑はしていましたが、ホッキョクグマ、あざらし、ペンギンと見ることができました。 狭い館内で見るので、マナーがとても大切ですね。