• ベストアンサー

新江ノ島水族館の混み具合について

こんにちは。 8月11日か12日に、1歳4ヶ月の娘を連れて、新江ノ島水族館へ遊びに行こうと思っています。しかし今は夏休み&お盆休み。 混雑するだろうと思い、HPで調べたところ、「開園~10時」「16時~閉園」までが比較的空いていると書いてありました。 暑い時間帯の移動は避けたいので、夕方16時くらいから見学したいと思っているのですが、実際の混み具合はどうなんでしょうか。 もちろん天気などにも左右されるとは思うのですが、教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://obentone.exblog.jp/6075438/ 「お盆期間は8時まで営業しているらしい。夕方から行くかな。」 このサイトに昨年の画像がいっぱいあります。 夕方でも人がいっぱいとありますが、ひどくはないようです。

ajinon
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく助かりました。夕方は、そこまで混んでいないみたいですね。 明日、夕方から行って来ます^^ 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 新江ノ島水族館

    明日、新江ノ島水族館に行ってみよう考えています 朝9時に到着予定です。天気は、雨。 混雑具合はどうなのでしょうか? 車で行きます、行き先は水族館だけです。

  • 藤子F不二雄ミュージアムと江ノ島

    9月15日、16日と1泊2日で東京へ行きます。 15日は開園から閉園までディズニーランドへ行き、そのまま車で蒲田駅近くのホテルへと。 翌日なんですが、藤子F不二雄ミュージアムと江ノ島に行きたいと思っています。 朝10時の回の藤子F不二雄ミュージアムに行き、 カフェや買い物を済ませ(2回目なのでおそらく展示を見るのにそんなに時間はかけないと思います) 何時ごろになるかわからないですが江ノ島にいきたいと考えています。 そのまま江ノ島で過ごし、羽田から19時15分の便に乗るので18時過ぎには羽田につきたいと考えて いるのですが、田舎者ゆえ、都会の交通事情などがよくわかりません。 藤子から江ノ島まで、江ノ島から羽田まで結構距離があると思いますが この計画は無謀でしょうか? 藤子から江ノ島まで、江ノ島から羽田までどれぐらいかかりそうか教えていただきたいです。 夏休みもあけていますがその日は3連休もあって道路も込み合っているかもしれません。 予想でかまわないので教えていただきたいです。

  • 伊東から新江ノ島水族館まで車でどのくらいかかりますか?

    お盆の日曜日(2008年8月17日)に伊東から新江ノ島水族館に行く計画を立てております。夏の伊豆、湘南は渋滞が激しいことは聞いておりますが、どの程度のものなのか想像ができません。 前日伊東の旅館に宿泊し、朝食後9時ころ伊東駅付近の宿を出発し、新江ノ島水族館に行く場合、何時ころに到着すると予想されますか? 子連れであるため、6時間以上かかることが予想されるのであれば、行き先変更も考えようかと思っております。ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 平日の江ノ島

    月曜日に都内から江ノ島に行こうと思ってるんですが、車だと混雑してるのかなと思うのですがどうでしょう? やはり、電車で行くべきですか? 平日の混み具合を教えてください。

  • 8月下旬の江ノ島を教えてください。

    こんにちは。 8月下旬、より具体的には8月20日~25日前後の、 江ノ島近辺の道路の混雑具合や、江ノ島の状況などを教えていただけると幸いです。 10時ごろにはもう混雑しているのでしょうか? 車で出かけようと思っています。 その他アドバイスや忠告などでもかまいませんのでよろしくお願いします。 情報不足でしたら補足させていただきます。

  • 名古屋港水族館

    2016年8月18日(木)に名古屋港水族館にデートに行こうと思うのですが、お盆休み後のこの日は混雑が予想されると思いますか? また、開演時間の何分前には着いていた方がいいと思いますか?

  • しながわ水族館・・・

    明日、子供たちを連れてしながわ水族館に行こうと思っています。 はじめていくのでよく分からないのですが、お弁当を持っていって食べるようなスペースはありますか?あと、夏休み最後の土曜日ですが、かなり混雑しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 3月末平日の込み具合と気候

     2歳の娘を連れて、3月末にディズニーランドに行く予定です。平日といえども、はやりかなりの混雑は覚悟して行かなければいけないでしょうか?一応8時の開園前には到着する予定ですが、何せ春休みなので混雑具合が気になります・・・。  また、この季節のディズニーは初めてなので、気候がよくわかりません。特に娘がまだ小さいので、どのような服装をさせればいいのか迷っています。天気が良くても、やはり海辺なので夕方以降は寒いのでしょうか?  その他、気をつけるといいことがあればお教えください。お願いします!

  • サンシャイン国際水族館

    サンシャイン国際水族館に金曜に行こうか迷ってます。 夕方からになりそうなのですが、20:30までの閉館時間まで十分に楽しめますか? また、混雑具合はどうですか? 目一杯楽しむためのコツや、おすすめコースみたいなものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏休み中のUSJの混雑状況

    こんにちは。 7月25日(金)~28日(月)の期間内で土日を含めた2泊3日で、旦那と初めての大阪旅行を計画中です。 そこでやっぱり外せないのがUSJです! でもこの期間中は学校は夏休み中で混雑していますか? 東北から出てくるので、一番空いていると思われる日に行きたいのですが・・・。どの日がよいでしょうか? その日に合わせて出発日を決めようと思うので・・。 皆さんのご意見お願いします。 25日(金)・・・お昼頃パーク到着。閉園まで。 26日(土)・・・開園から閉園まで。 27日(日)・・・開園から閉園まで。 28日(月)・・・開園から14時頃まで。 ちなみにブックレット等は予算の都合上、購入しない方向で考えています。。 よろしくお願いします。