• ベストアンサー

乾燥するか汗をかくか・・・

私は仕事柄、車移動が多いのですが、エアコンをつけて乾燥するか、窓を開けるだけにして汗をかくかいつも迷います。 乾燥肌なので、エアコンはあまり好きではないのですが、汗の成分が肌に悪いという情報を得たので、どうしたものかと迷っています。 化粧崩れを防ぐには汗をかかないほうが良さそうですが、素肌には乾燥の方がダメージが大きいように思います。 仕事終わりに予定がある時は、乾燥をしてでも汗をかかないようにしています。もちろん化粧水やクリームでできるだけ乾燥を抑えてますが・・・。 実際のところどちらの方が良いのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、一般的にでも結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 車移動が多いと、窓を開けて排気ガスを吸うか、それともエアコンで乾燥するか迷いますよね? 確かに汗の成分というか塩分が肌によくないのですが、 肌水などの保湿スプレーをもっていると安心ですよ。 ふつうの水よりは化粧品成分の入っているもののほうがいいそうです。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6906058772.html これなんかアロマの香りで仕事の気分転換にもなりますし(アヌエヌエ) http://www.kenko.com/product/item/itm_6902124872.html このアルージェは敏感肌向きです。 アヌエヌエはバラエティショップいかないとないかもしれませんが、 アルージェはドラッグストアで手に入りますよ。 まずは汗を抑えてから(メイク直しができるなら直し)それから保湿スプレー、がいいです。 エアコンで足元冷やさないように、気をつけてくださいね>運転してるときのワタシ

その他の回答 (1)

noname#95061
noname#95061
回答No.2

回答というより案なのですが、マスクするのはどうでしょう? 私は仕事柄常にマスクをしていますが、エアコンで乾燥する事はないです。 薬局で化粧が崩れにくいマスクというのが売ってると思います。