• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥肌に合う化粧水

私は乾燥肌なのですが、 最近ひどくなってきたみたいで、今使っているのでは 潤いが足りなくなってきてしまいました。 それで、潤いが十分にある化粧水を探しています。 でも、パラペンは良くない、とろみのある化粧水は 余計な成分が入っているなどを 聞いたことがあるので、どうやって選べばいいか 困っています。 それから、予算は2千円以内です。 乾燥肌の方、どんな化粧水を使っていますか? 参孝にしたいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。haruusagiと申します。 自分にあった化粧水、化粧品を探すのって本当に大変ですよね。 私もかつて自分に合ったものが欲しくて 片っ端からサンプルを取り寄せたりしました。 しかし、サンプルを取り寄せると、その後の勧誘(?) の電話がしつこくてうんざりしたり(^^;) あ、脱線しました。 その結果、私の中でぴったりあったものを紹介します。 成分は自然のものから抽出しており、それぞれの サンプルを価格はついていますが取り寄せる事が出来ます。 心当たりの肌質に合ったサンプルを取り寄せてみて お試し下さいませ♪ 草花木果 http://www.sokamocka.com

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 草花木果のサンプル取り寄せてみようと 思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私も#3さんとほぼ同じです。 それプラス、化粧水パックをします。 パック用のマスク(乾燥圧縮して親指大くらい)にたっぷりの化粧水を浸みこませ、それを広げて顔をパックします。 途中で乾燥してくるようでしたら、化粧水をコットンに含ませて上からパッティングすると良いでしょう。 10分~15分くらいもすれば充分と思いますが、その後に乳液やクリームなどをぬれば、かなりしっとりするはずです。 一度お試し下さいね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 パックですか。良さそうですね! 試してみます。

• 回答No.3
noname#19632
noname#19632

私も乾燥肌です。ポイントは ・化粧水は洗顔後、すぐつける。 ・安くてもいいからたくさんつける。 ・その後、油分(乳液やクリーム)で水分に蓋をする。 洗顔後すぐに顔から水分が蒸発してしまうので、浴室や洗面所に化粧水を置いておいて、すぐつけるといいです。体を拭いたり着替えているうちにも顔はつっぱってきます。 化粧水は一回ではなく、肌にしみ込まなくなるまで何回もつける。その為には変にとろみのあるものやしっとりすぎるものより普通のタイプの方がしみ込みやすいです。高い化粧水だとケチってしまうので、安い物でも、極論なんでもいいです。 その後、必ず油分で蓋をしないと、せっかくつけた水分が蒸発してしまいます。 私も乾燥するのでしっとりタイプやジェルタイプ、ヒアルロン酸などつけてみましたが、「洗顔後すぐにたくさんつけ、蓋をする」が一番いいと思っています。特にジェルタイプは最悪でした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 すぐに化粧水をつけられるように、洗面台の 方に置くようにします。 あと、やはり化粧水はすぐ浸透させて、 蓋をするのがいいんですね。

• 回答No.2

ジュジュ化粧品の保湿化粧水H(ヒアルロン酸の保湿化粧水)を使っています。1200円ぐらいですが、なかなかいいですよ。ただとろみがあって、メチルパラベンが入っています。 乾燥肌ということでしたら、洗顔方法を見直されてもいいかと思います。朝は冷水で洗うだけでもいいのではないでしょうか。私も乾燥肌なので、日ごろ石鹸は使っていません。上記の化粧水も1週間に1度つけるかどうかです。余計な突っ張りもなく、石鹸の種類に頭を悩ますこともなく、楽ですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/315353

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ジュジュ化粧品、1200円は安いですね。 洗顔方法のことも教えてくださって、 ありがとうございました。 化粧水、1週間に1度つけるかどうかなんですか!? でも、試してみます。