• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥肌に合う化粧水

私は乾燥肌なのですが、 最近ひどくなってきたみたいで、今使っているのでは 潤いが足りなくなってきてしまいました。 それで、潤いが十分にある化粧水を探しています。 でも、パラペンは良くない、とろみのある化粧水は 余計な成分が入っているなどを 聞いたことがあるので、どうやって選べばいいか 困っています。 それから、予算は2千円以内です。 乾燥肌の方、どんな化粧水を使っていますか? 参孝にしたいので、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数143
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。haruusagiと申します。 自分にあった化粧水、化粧品を探すのって本当に大変ですよね。 私もかつて自分に合ったものが欲しくて 片っ端からサンプルを取り寄せたりしました。 しかし、サンプルを取り寄せると、その後の勧誘(?) の電話がしつこくてうんざりしたり(^^;) あ、脱線しました。 その結果、私の中でぴったりあったものを紹介します。 成分は自然のものから抽出しており、それぞれの サンプルを価格はついていますが取り寄せる事が出来ます。 心当たりの肌質に合ったサンプルを取り寄せてみて お試し下さいませ♪ 草花木果 http://www.sokamocka.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 草花木果のサンプル取り寄せてみようと 思います。

関連するQ&A

  • 乾燥肌によく利く化粧水、乳液探しています。

    私はとても乾燥肌で悩んでいます。今までに自分に合う化粧水、乳液に出会ったことがありません。しっとりして長時間潤いが保てる化粧水と乳液を知りませんか?? よろしくお願いします。

  • 乾燥肌用の化粧水

    冬になるととにかく肌が乾燥してこまっています。毎年、一般的には高価だと思われるような化粧水や美容液をこのシーズン(冬のみ)だけは使用しています。それなりの効果はあるような気はするのですが、やはりお値段が高いものなので使う時になんとなく躊躇してしまうところがあるのです。 そこで、お聞きしたいのですが12月~3月くらいまで使用できる、価格は3000円前後で、乾燥肌に効果がある化粧水、できればジャバジャバ使えるものが良いのですが・・・教えていただけませんか?そんな化粧水はないでしょうか?(:_;)化粧関連のサイトなども覗いてはいますが、何をどう選んでよいのかわかりません。宜しくお願いしますm(__)m

  • アトピー&乾燥肌に合う化粧水って??

    こんばんは。私は肌がとても敏感で小さい頃はアトピーだったため、今も季節の変わり目や化粧品を変えた時などはすぐに肌荒れを起こします。 最近自分肌に合う化粧水を見つけてずっと使っていたのですが、肌荒れは起こさないものの潤いが足りず乾燥がひどくなってきたため違う化粧水を使ってみました。それからというもの肌が我慢できない程かゆくなり、真っ赤になってしまいました・・(涙) 私と同じ体験をした方、アトピーに詳しい方にお聞きしたいのですが、刺激がなく、十分に潤う化粧水や何か対策方法を知っているかたなんでもいいので教えてください。肌の赤みを消すために化粧をしてさらに悪化してしまい、でも会社に行かなければならないのですっぴんでいることもできず・・みんなに「肌ひどいね」とか「大丈夫?赤いよ」と言われるたび泣きそうな位辛くなります・・ とりあえずあまりにひどくなってしまったので明日皮膚科に行ってみようとは思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私も#3さんとほぼ同じです。 それプラス、化粧水パックをします。 パック用のマスク(乾燥圧縮して親指大くらい)にたっぷりの化粧水を浸みこませ、それを広げて顔をパックします。 途中で乾燥してくるようでしたら、化粧水をコットンに含ませて上からパッティングすると良いでしょう。 10分~15分くらいもすれば充分と思いますが、その後に乳液やクリームなどをぬれば、かなりしっとりするはずです。 一度お試し下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 パックですか。良さそうですね! 試してみます。

  • 回答No.3
noname#19632
noname#19632

私も乾燥肌です。ポイントは ・化粧水は洗顔後、すぐつける。 ・安くてもいいからたくさんつける。 ・その後、油分(乳液やクリーム)で水分に蓋をする。 洗顔後すぐに顔から水分が蒸発してしまうので、浴室や洗面所に化粧水を置いておいて、すぐつけるといいです。体を拭いたり着替えているうちにも顔はつっぱってきます。 化粧水は一回ではなく、肌にしみ込まなくなるまで何回もつける。その為には変にとろみのあるものやしっとりすぎるものより普通のタイプの方がしみ込みやすいです。高い化粧水だとケチってしまうので、安い物でも、極論なんでもいいです。 その後、必ず油分で蓋をしないと、せっかくつけた水分が蒸発してしまいます。 私も乾燥するのでしっとりタイプやジェルタイプ、ヒアルロン酸などつけてみましたが、「洗顔後すぐにたくさんつけ、蓋をする」が一番いいと思っています。特にジェルタイプは最悪でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 すぐに化粧水をつけられるように、洗面台の 方に置くようにします。 あと、やはり化粧水はすぐ浸透させて、 蓋をするのがいいんですね。

  • 回答No.2

ジュジュ化粧品の保湿化粧水H(ヒアルロン酸の保湿化粧水)を使っています。1200円ぐらいですが、なかなかいいですよ。ただとろみがあって、メチルパラベンが入っています。 乾燥肌ということでしたら、洗顔方法を見直されてもいいかと思います。朝は冷水で洗うだけでもいいのではないでしょうか。私も乾燥肌なので、日ごろ石鹸は使っていません。上記の化粧水も1週間に1度つけるかどうかです。余計な突っ張りもなく、石鹸の種類に頭を悩ますこともなく、楽ですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/315353

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ジュジュ化粧品、1200円は安いですね。 洗顔方法のことも教えてくださって、 ありがとうございました。 化粧水、1週間に1度つけるかどうかなんですか!? でも、試してみます。

関連するQ&A

  • 乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~

    乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~ こんにちは☆ 質問させて頂きますね(*´∇`*) 私は粉が拭くくらいの乾燥肌です。 何かお勧めの拭き取り化粧水があれば教えて頂きたいです。 またいいスキンケアがあれば教えて下さい。 今まではクレンジング(マッサージクリームクレンジング)→洗顔フォーム→拭き取り化粧水→化粧水→乳液→目の美容液です

  • 乾燥肌について。

    皆様こんばんわ。 この程はどうしてもお聞きしたいことがありましたので投稿させて頂きます。 現在私は30歳。まだまだ若いつもりでいたのですが、最近になって若い時にスキンケアをサボっていたせいか??小じわやシミが少しずつ出始めてしまいました(T-T) ドラッグストアや、デパートで肌診断をしてもらいましたところ、かなりの乾燥肌ということでした。 化粧水は今は資生堂のエリクシール(3)の化粧水。乳液も同じエリクシールの(2)を使っています。 しかしやはり乾燥肌にはそれだけでは潤いは足りず・・メイクをしてもやっぱり粉が吹きやすく、これから乾燥する季節に突入しますので、危機感を覚えてます。 肌も弱くなったのか??以前よりも敏感肌寄りになったのか?にきびも出やすくなったように思います。今は首のまわりが特に乾燥してるのか?むずがゆいように感じるときがあります。何が合わないのか?よくわからないのですが。。 ちなみに今はカネボウのレヴューのジェルファンデ、9月に発売された下地、それからパウダリーを使ってます。 それで教えて頂きたいのが。。 (1)オススメの乾燥肌・敏感肌用の化粧水、美容液等。(できたら予算は5000円程度までで購入できるものが嬉しいですが、ものすごいオススメのものがあったら、値段は1万年ぐらいでも。。) (2)乾燥肌でも乾燥しづらい、よれにくいコンシーラー(ちなみに私はかなりの色白です。) (3)ファンデの上から叩いても乾燥しないお粉。 ちなみにアットコスメは毎日目を通してはいるんですが・・商品がありすぎて逆にわからなくなってしまうんです(涙)。検索方法も限界があって探しづらいし。。 すみませんが、どうかよろしくお願い致します。M(_ _)M

  • 乾燥肌です。

    20歳女子です。 化粧水などが欲しいのですが、乾燥肌で敏感肌です。 どのようなものがおすすめですか? 美容に関して初心者なので化粧水、保湿液など詳しく教えていただけたら嬉しいです。 予算~1500円ほどまで。

  • 超乾燥肌の方教えて下さい!

    アトピー体質で乾燥肌持ちです。 以前は洗顔しなくても、肌の収縮や痛みに悩まされていました。 現在は普通の化粧水等も使えるようになったのですが、最近、元々よくない肌質が、また乾燥を増してきているようです。 図書館で化粧品の警告を意図した本を読んだのですが 肌に水分を塗布=乾燥促進 普段肌は皮脂によって守られてい為、保湿成分を浸透させるには皮脂のバリアを破壊しなくてはならない。一部の毒性成分の入った保湿目的の化粧水等は皮脂のバリア破るよう出来ている為、保湿どころか乾燥を一層増長するとありました。 毒性の成分があるものの場合だそうですが、実は私にとって思い当たることばかりです。 乾燥体質ではあるので、調子が良くても潤いとは縁遠いですが、通常の乾燥度の時に冬だからとクリームを買ったら、気付かぬうちに乾燥に猛拍車。乾燥が酷いからと朝晩つけるようにしたら、なお更悪くなり止めても中々回復せずに病院通いとなりました。 化粧水も結果的にはやがて合わないと感じる為、同じ道ではあるのですが、保湿度が高いと謳われるクリームを付けた時は、その乾燥速度は比べ物になりませんでした。 現在も、しっとり系の化粧品を使っていて、初めは調子が良かったのに、気が付いたら乾燥しているといった事がしばしばで、今では超しっとり系(値段は手頃です)の化粧水にお世話になっています。しかし、それも細かい皺や、毛穴・乾燥によるにきび等で以前よりも悪化している状態です。過去、何年も続けて使用できた品物がありません。 とはいえ、天然成分と謳われる物が特に良かった覚えもありません。 天然成分でも天然×天然=科学物質・・・となる結果かは解りませんが。 そこで「超乾燥肌の方」に質問です。 3年以上変わらず使用されトラブルの無い製品・メーカーがあったら教えて下さい。 夏・冬で使用されているものを変更しても、3年変わらず使用されていれば結構です。 現在別製品に浮気しているけれども、以前に3年以上使用していて、トラブルも特に無かったという商品でもOKです。 ※ちなみに、読んだ本が全ての人に当てはまると思っているわけではありません。私にとって思い当たる事が多かっただけのこととして、現状、この乾燥肌をどうすれば良いのか悩んでいるが故の質問とご理解下さるようお願いします。

  • ニキビ・乾燥肌にいい化粧水・乳液・・・。

    高(2)の男子です。今まではエテュッセオムの化粧水と保湿液を使ってました。でもそろそろなくなりそうなのでニキビと乾燥肌にいい化粧水と乳液を教えてください☆できればお手ごろな価格のがうれしいです♪お願いします(>・)

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 化粧水、肌に残るか残らないかの違いは?

    スキンケア商品について質問させていただきます。 私は乾燥肌なのでいつも「しっとり」タイプの化粧水等を購入するのですが 肌にのせるとすぐになくなってさらっとしてしまうタイプのものと、 いつまでも肌の上でしっとりぺたぺた残るタイプと、 同じ「しっとり」タイプなのに、 メーカーによって全然違うものがあるのは何が違うのでしょうか? 同じくらいの価格のものを購入しているので、 特別成分が良い悪いというのもないとは思うのですが・・・ どちらがよりお肌に浸透するのでしょうか? 乾燥肌にはどちらが良さそうなのでしょうか? お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • 乾燥肌に効く化粧水

    最近外で仕事をする機会が多く、冬といっても今まで特に気にならなかった乾燥に悩まされるようになりました。 皆さんが使ってみてこれは乾燥肌にはよかったというような商品を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の肌質は、時々ニキビも出るし部分的に乾燥もする混合肌で、どちらかといえば敏感、過去にアトピー性皮膚炎を患っていましたが今は特に症状は出ていません。アルコール(エタノール)が入っている基礎化粧品は赤みと痒みがすぐに出たことがあるので怖くて使ってはいません。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌過ぎて・・・

    保湿性が高い化粧品を教えてください。 乾燥肌で今までエリクシールを使っていたのですが、化粧水がなくなってきたので買いに行ったところ、そこの美容部員さんにべネフィークの方が良いと勧められました・・・。 でも、「今までエリクシールで肌荒れしなかったけど、化粧水変えて肌荒れしたらイヤだなぁ」という気もするし、 「もう少し保湿アップのものに変えてみたい気も・・・」という気もして迷っています。 べネフィークとエリクシールとではどちらが乾燥肌にいいですか? また、この二つの他にも乾燥肌用のお勧め品がありましたら是非教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌なのですが・・・・

    乾燥肌なのですが・・・・ 今は安い化粧水を使ってます。 やっぱり、資生堂などの高価な化粧水をきちんと使用 した方がいいのでしょうか??? 保湿性等を求める場合はどこの化粧水がいいですか??