• 締切済み

京都 八木花火大会の駐車可能な場所は??

8/14(金)に実施予定の京都八木町の花火大会へマイカーで鑑賞しに行く予定です。都合のいい話ですが、会場に近く比較的渋滞に巻き込まれないような、駐車場をご存知の方教えてください。 当然、秘密の場所もあろうかと思いますが、小さい子供もおり家族で観たいと思っていますので、どなたか安全な場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

離れていて良ければ国道9号の対岸、観音寺や屋賀あたりは延々と 田んぼなんですけどね。多分その辺なら、地元の人が適当に見ている んじゃないかと。 ・・・ただ、遠いですよ。

• BMW8
回答No.2

はっきりいって ないです。 せいぜい国道沿い 八木ー千代川ー並川間で路肩ぬでもとめるしかない。 駅前は人で埋まり、歩くのも困難なほどになる。そんな場所に車を止めると駅の利用者がなくなるまで動けない。1時間では済みませんよ。また通行規制もあるのでとんでもない目に遭うでしょう。 小さい子供が居るのなら 今回は 諦めて、やめたほうがいいですよ。

• draft4
回答No.1

小さい子供はどこの家庭にも居るから関係無いよ 八木駅の駅前の駐車場にどーぞ