• 締切済み

network restartがうまくいかない

Red Hat 7.2をつかっています。 IPアドレスを変更しようと思い、/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 を編集しました。 ところが、/etc/rc.d/init.d/network restartを打ち込んでも、設定が反映されません。サービスはきちんと再起動しているのですが・・。 OSを再起動すると、設定が反映されるのですが、一体何が問題なのでしょうか・・。

みんなの回答

• xjd
回答No.1

ifcfg-eth0 を編集した後、 # ./ifdown eth0 # ./ifup eth0 を実行しても変わらないですか?

kim_chi
質問者

補足

やってみたのですが、やはり反映されませんでした・・。