-PR-
解決済み

MacG4の解像度変更ができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51988
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

システム(OS9.0)をG4ディスクで入れ直した所
モニタ解像度が640×480でしか
表示できなくなりました。
モニタの故障ではありません。
コンパネの設定でも一種類しか表示されません。

システム入れ直す前は
解像度もたくさん選べたのに...どうして?

仕事がしずらくて困ってます。
誰か助けて下さい.....
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

ATIビデオカードはアップデータが出ていますので
ソフトウェアアップデートを行えば大丈夫だと
思いますよ~ん
アップルメニュー→コントロールパネル→ソフトウェアアップデートの順ですが
OS9からのアップデートを行うと
かなり時間がかかるはずです。しかも数回再起動が必要
です。お時間のあるときに実施される事をおすすめします

ATIカードの設定とPRAMは深い関係がありますので
PRAMクリアーの実施もわすれずにね
お礼コメント
eclipso

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-01-28 17:21:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムディスクの機能拡張フォルダにATIで始まるファイルは入っていますか? もし入っていない様でしたらモニタ関係のインストールが必要です。 システムインストールで「カスタマイズ」を選んで必要なファイルを入れてください。 また入っているようでしたらシステムフォルダの初期設定フォルダの中の「モニタ初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。
システムディスクの機能拡張フォルダにATIで始まるファイルは入っていますか?
もし入っていない様でしたらモニタ関係のインストールが必要です。
システムインストールで「カスタマイズ」を選んで必要なファイルを入れてください。

また入っているようでしたらシステムフォルダの初期設定フォルダの中の「モニタ初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。