• ベストアンサー

iphoneかt-01a

今使っているのは普通の携帯なのですが 実際いつも使っているのは、jigブラウザでPCサイトを見る事がほとんどです メールをするぐらいで、電話は全然使用していません なので、スマートフォンにしようと思っています。 そこで、iphone 3gsにするか それともdocomoのt-01aにするかで迷っています 今使っている携帯がソフトバンクなので、電話番号もメアドも引き継げるし iphoneにしようかなぁ。と思っているのですが、flashが見れるt-01aも良いと思っています。 僕にとってはアプリとかも、楽しみの一つだと思いますが 何よりもブラウジングの快適さが一番重要に思っています そこでお聞きしたいのですが、PCサイトを見る上で、どちらの方が速く、そして快適でしょうか? 勿論考えは人それぞれでしょうから、主観で構いません。 合的に考えて、どちらの方が良いかも教えていただけると嬉しいです。 また、電波の問題など、メインとして使うには問題があるなど 携帯サイトが見れないなど、普通の携帯と見るべきではないという事も理解しております。 その辺りの事は調べてるので大丈夫です。

• krosu
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhone3GSと同じWMのX01Tを使っています。 >携帯サイトが見れないなど、普通の携帯と見るべきではないという事も理解しております。 その辺りの事は調べてるので大丈夫です。 とありますが、WindowsMobileはWindowsに慣れておくこと、 そしてWindowsの知識、パソコンの知識がある程度必要になります。 T-01AのメリットとしてはWMなので複数のアプリを同時に使用可能な点、 アプリを自由に入れられる点などです。あとかなり細かいところまでいじれるのも特徴です。 iPhoneは逆で知識がない人でも気軽に遊べるスマートフォンで、 何も設定しなくとも自動で処理してくれる点もいいところですが、 逆を言えばWMに比べていじれる項目がかなり少ないので、あまり面白くない点です。WMはアプリを自由に入れられるといいましたが、 iPhoneも同じです。ただしiPhoneのアプリはAppleが許可したアプリしかインストールできないのでWMに比べて自由性が低いです。 また処理を一つのアプリに傾けるため、一つしかアプリを起動できないのもよくない点です。 ただよくない点ばかりでなく、グラフィックが楽しいこと、WMに比べて洗練されていて奇麗な事、カメラが気軽に使えることです。 iPhoneの場合、カプコン等のゲームメーカーからゲームが出ています。(そんなに多くありません)。最近はバイオハザード4も出ています。 私の場合はどちらもそれぞれよい点があるのでどっちも楽しく使っています。 あなたがある程度パソコンの知識があるならT-01A グラフィックなどで楽しみたいならiPhoneと思います。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

キャリアの変更も辞さない覚悟がおありのようなので、ウィルコムバカの私としては、コレを提示しておきます。 「WILLCOM NS」 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/026t/ 初物の宿命としてインターフェースが洗練されていないので、ある程度の慣れや我慢が必要ではあるかと思いますが、jigブラウザーベースの「jiglets」が搭載されているので、思い切ってコレだけを使うなら、それほど気にする必要も無いかもしれません。 加えて「NetFront」というもう1つのブラウザが搭載されていて、jigletsと切り替えて使えるので、flashなどを使ったサイトの閲覧用にはこちらを使うこともできます。 ただし、ウィルコムなのでドコモに比べればエリアは狭いですし、通信速度も遅いので、そのあたりも考慮する必要はあるかと思いますが。 料金的には端末代金分割込みで月額2980円(+頭金4800円)なので、けっこう安く使えます。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002686/ 発売開始直後であれば、端末代込み月額980円のキャンペーンもあったんですけどね。量販店めぐりをしてみれば、もしかしたら同等のキャンペーン価格で販売しているところがまだあるかもしれません。 オススメか? と言われると微妙なところですが、とりあえず、こんなものもあるんだよということで。

回答No.2

追記ですが、 ネットに関してはT-01Aもつかったことがありますが、 iPhoneのほうが拡大、縮小、移動が簡単にできるのでこっちのほうが快適だと思います。 T-01Aは液晶が感圧式で指で操作するにはあまりにも面倒です。 ただ液晶の解像度を行ってしまえばT-01Aになります。