• ベストアンサー

野鳥エゾセンニュウの鳴き声

野鳥のエゾセンニュウの鳴き声を聞いてみたいのですが。 URLを探してみましたが、ヒットしません。 どなたかご紹介いただけませんか。

noname#95806
noname#95806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

左のメニューから「エゾセンニュウ」を探してクリックしてください。 50音順なのですぐにわかると思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html

noname#95806
質問者

お礼

haginotukiさん、回答をありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

  • ookiniera
  • ベストアンサー率36% (84/228)
回答No.2
noname#95806
質問者

お礼

ookinieraさん、回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 野鳥の鳴き声

    街中の公園で聴いたことがない野鳥の鳴き声を聴きました。何の鳥の鳴き声かご存知の方いらっしゃいますか? https://dotup.org/uploda/dotup.org3044847.mp3.html

    • 締切済み
  • 野鳥(ウグイス・カッコウ等)の鳴声がおいてあるサイト

    私はJ-PHONEを使用しています。 以前、雑誌で野鳥の鳴声がおいてあるサイトが紹介されていた事を 覚えているのですが、どこのサイトなのか忘れてしまいました。 確か、野鳥の鳴声専門のサイトだったと思います。 どなたか知っていらっしゃる方いましたら教えて下さい。

  • 鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています

    鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています。 画像とそれの鳴き声がわかると助かります。

  • 野鳥の名前を教えてください 大きさはヒヨドリくらい 鳴き声(さえずり)

    野鳥の名前を教えてください 大きさはヒヨドリくらい 鳴き声(さえずり)がとてもかわいい

  • 野鳥の鳴き声を解説しているCD

     野鳥の声を解説しているCDなどあるでしょうか、時々ICレコーダで野鳥の鳴き声をとるのですが 声だけでなくどんな姿をしているのかなど知りたくなりました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 野鳥の鳴き声

    千葉県北西部に住んでいます。 最近、家の周りで、おしゃべりしているように鳴く野鳥がいて、気になっています。 ご近所の人に聞いても、名前はわかりませんでした。 リズムをつけて、 「チ~チチ~チチチ~チ~」という感じで鳴いています。 確か、昨年も今頃の時期に鳴き声を聞いています。 姿は遠目にしか見ていないのですが、二羽くらいでいて、お互いに抑揚をつけて、長い鳴き方をするので おしゃべりしているみたいに聞こえます。 情報が少なくて申し訳ないのですが、何かお心当たりのある方、教えてください。

  • 野鳥の鳴き声の主が知りたい。

    家の周りにはいろいろな野鳥が来ます。 でも、声はすれど姿が見えず・・・ 野鳥の声が種類別に聞けるサイトとかありましたら 教えていただきたいのですが・・・。

  • 野鳥の鳴き声について

    最近よく聴く鳥の鳴き声なのですが、 周囲で鳴いていても、その鳥自体を見た事がなくて、 いったいどんな鳥か知りたく質問させていただきました。 ネットで様々な鳥の鳴き声を聴いて見ましたが、どうもピンときません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 場所は、 ・北海道函館市 ・街中にある川沿い付近 最近よく聴きます。

  • カワセミの鳴き声

    カワセミという鳥の鳴き声が聴けるサイトを紹介して下さい。 わたしの持っている各社の効果音(動物や鳥の声)シリーズのCDにも、日本の野鳥150種などのCDにも、なぜか「カワセミ」がありません。もしかして、鳴かない、とか?

  • カラカラと鳴く鳴き声の正体を教えてください

    ペットのことではなく野鳥のことなのですが、他に適切なカテゴリが見つけられなかったので、ここで質問させてください。 自宅近くで、ここ数年、聞きなれない鳴き声が聞こえてきます。おそらく、鳥の鳴き声だと思うのですが、正体がわかりません。 もう30年近く住んでいる土地なのですが、家族のだれもこれまで聞いたことがなく、ここ数年になって耳にするようになった鳴き声です。 それで、その声の持ち主は誰だろうと、疑問に思っていたのですが、先日、たまたま真田丸を見ていたところ、テレビから同じ鳴き声が聞こえてきました。 色々な場面で聞こえてきますが、例えば、8話「調略」の15分ごろに「とにかく、攻めてくる奴が敵じゃ」というセリフの後に、「カラカラカラカラ」と聞こえてくる鳴き声です。 ネット上に動画はありましたが、URLを貼り付けると著作権的にまずいと思いますので、申し訳ありませんが、URLは貼りません。 ちなみに7話「奪回」の27分ごろの「望みを捨てなければ」のセリフの後の鳴き声は「カラカラカラカラ コロロ」という感じで、最後にコロロがついていました。 自宅の近くで聞こえる鳴き声はカラカラだけでコロロはつきません。 何年も気になっていた声だけに、正体を知りたいと思っています。 お手数おかけしますが、教えていただけますと幸いです。

    • ベストアンサー