• ベストアンサー

新島での過ごし方

lion117の回答

• lion117
回答No.3

波乗り、釣りをされる方には最高の場所ですね。 7日間滞在していたことがありますが、全く飽きませんでした。 基本的に何もない小さな島なので、 海と自然、島民の方たちとの生活をのんびり楽しむのがいいかもしれませんね~ 強いてあげるなら、ガラス細工の工房&博物館?のようなところがあるので、そこで少しは時間がつぶせるかもしれません。 あとはパン屋が1件あるはずなのですが、そこのパンがおいしいです。 あとは釣りもなかなか良いですよ。 本島と違って魚の警戒心が薄いので連れやすいですし、 シマアジ、マダイなどといった 通常陸からでは釣り難いような魚も防波堤から釣れます。

kame311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のんびり過ごそうとは思っているのですが... 落ち着きないもので(^-^;) 釣りはしたことがないので、やってみたいです♪ 今は暇より地震が怖くなってきました...