• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デバイスドライバーについてお願いします。

  • 質問No.51944
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ぶっちゃけて申しますと、あるHPの意地悪なクイズに困っています。
PCを使えるようにする設定ファイルは昔から(DOS)の時代から変わっていないそうなんですが、その中で一番基本的で、更にその中でもデバイスドライバーを使えるようにする設定ファイルの名前を教えて下さい。

ちなみに、選択肢には、Config.sysとかbootlegとかCommandなんてのがありました。
(実際には、選択肢は5つでした)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DOSの頃からと言われたら「config.sys」でしょうね。
昔は設定で苦労したし。
お礼コメント
kuri-chan18

お礼率 100% (3/3)

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。一番簡潔なお答えでしたので、20ポイント入れさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時:2001/03/16 06:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (175/970)

デバイスドライバの設定を変えるのなら、
1.config.sys
2.autoexec.bat(adddrv・deldrv使用)
3.MENU.drv
4.HSB

などなど、いろいろありますが、
かえって混乱してしまうかも知れませんね。
ちなみに、MS-DOS3.3 現役です!
お礼コメント
kuri-chan18

お礼率 100% (3/3)

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。誠実なお応えに感謝しています。私は就職活動のためにやっとネットにつないだ超初心者です(修士1年)。
sakaki様がもし経営学やマーケティング、流通などに御興味がおありでしたら御質問ください。誠心誠意お答え致します。
ありがとうございました!
投稿日時:2001/03/16 06:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (232/402)

デバドラの設定なら、DOSの場合はconfig.sysと昔から相場が決まってますが…。
とりあえず選択肢全部書いてもらえます?
お礼コメント
kuri-chan18

お礼率 100% (3/3)

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。cocky様はたくさんの方の御質問にお答えになられていらっしゃるようで
すごい方なんだろうなあ、と思っておりました。
今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時:2001/03/16 06:19