• ベストアンサー

インドのトイレについて

今度インドに初めて旅行します。 インド式トイレについて、不思議に思ってことがあります。 左手ウォシュレット方式なのはわかりますが、 洗ったあと、濡れたお尻はどうするのでしょうか? そのまま衣服を着るのでしょうか? 前回ネパールへ行き、やはりインド式トイレが多かったので、 その疑問を持ちましたが、現地ではさすがに聞くことが出来ませんでした。 お判りの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インドもネパールも空気が乾燥しているので すぐ乾きます。濡れたオシリはそのままにします。 インドで気温が35や40度あっても シャワーを浴びてタオルで拭いて外へ出ると 一気に乾くので身震いするほど寒気を感じます。 また、駅のプラットホームで布を洗って、 そのまま広げて手で持って乾くのを待っている人を 見たこともあります。