• ベストアンサー

洋楽は好きですか?嫌いですか?

moa0202の回答

  • moa0202
  • ベストアンサー率30% (36/117)
回答No.1

好きです 私の場合 中学生頃からラジオで聴きまくってましたが 質問者様のように 英語は理解してませんので歌詞カード頼りです  私は 歌詞より「音」で選んでます 歌詞は 「この曲・・どんな歌詞なんだ?」と関心を持った時くらいに カード見るくらいですが・・・

関連するQ&A

  • 洋楽を聞いたことがない

    18歳。男性です。 いままで、洋楽に興味がなかったんですが、この頃とても興味があるんです。とくに「STAND BY ME」が好きです。 それで、これを機会に洋楽を聴こうかななんて考えているんですが なにか、洋楽を始めるにあたってお勧めのCDはありますか? 「洋楽の大ヒット曲を一枚のCDに集めました」みたになやつからはじめたいと思ってます。

  • 洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか?

    洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか? 最新のヒットチャートや洋楽ランキングなどがあればいいです。 歌詞もあったらあればいいです。 日本の曲より洋楽のほうが好きです。 教えて下さい。

  • shazam,midomiをPCで使う事は可能か

    こんにちわ。皆様にお聞きしたい事があります。 随分前、友人から頂いたCDをiTUNEに入れてるのですが。 洋楽で、曲タイもアーティスト名も分からないのがあります。 歌詞を聞いて、ネットで調べてもヒットせず。 一体、誰が歌っているのか知りたいです。 あいにく自分はi phoneではないので、midomi等使用できないのですが。 PC上で、i tuneの曲を聞かせてアーティスト名を知る方法ってないのでしょうか?? shazamとかはそういう機能持っていないのでしょうか。 一応、shazamを落としてみたものの....。 やはりiphoneでのソフトみたいです。 お分かりになられる方、いらっしゃいましたら。 教えて頂けると嬉しいです。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 洋楽の名曲を教えてください!!

    みなさんこんにちは。私は高校一年生の男ですが、最近洋楽に興味が出てきて、CDを借りてみようと思っているのですが、洋楽についてはほとんど無知なもので誰のどんな曲を借りればいいのかわかりません。 私が洋楽を聴こうと思うきっかけになった感銘を受けた曲は、イーグルスの「DESPERADO」という曲です。イーグルスというバンド自体どんな方々なのかもよくわかりませんが、とにかく胸にジーンとくるものがありました。古い曲っていうのはわかるんですが、私の趣味が良いのか悪いのかもよくわかりませんが(笑) ところでみなさんにお聞きしたいのですが、洋楽のことについて教えてください。高校生でもなじみやすくてききやすい曲、バンドや、世界でもメジャーな曲、バンドを教えてください。「あ、この曲聴いたことあるな」っていう名曲などから少しずつ聴いていきたいと思っています。私の好きなイーグルスの曲も聴いたことがある曲でした。とりあえずCMなんかで聴いたことあるような馴染みのある曲をお願いします!あと現代の若者が聴いてるようなのも聴きたいと思っています。みなさん、よろしくお願いします!

  • かなりうる覚えの洋楽のタイトル教えてください。

    こんばんわ。 洋楽の曲で、タイトルがわからないものがあります。 覚えている歌詞は 「レディーデカムディーレディーディゴー レディーデカムディーレディーディゴー」 みたいな英語です。 アップテンポな曲で、男女で歌っていると思います。 新しい曲ではないと思います。 どれだけ調べてもヒットしません(*_*) よろしくお願いします。

  • 洋楽の好きな方にお尋ねします

    どこかの会社が洋楽に関係あるファミコン・テレビゲーム・オンラインゲーム等を作るになったとします。あなたでしたらどんな内容の物に興味を引かれますか? ア.洋楽の歌手が出てきて何かする イ.自分の気に入った曲の順位を、ヒットチャート内で上げる ウ.洋楽が多数ゲームをしている時に流れる エ.自分で洋楽の歌手を育ててデビューさせ、成長させていく オ.女の子を洋楽を聞きながら口説いていく カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる キ.好きな洋楽を友達と競争で集める ク.洋楽ミュージシャンになりきって、できるだけ沢山のヒット曲を出す。タイトルも自分で考え、ロックの殿堂入りを目指す ケ.洋楽アーティストが日本各地でコンサートを開催する。できるだけ沢山の観客を集めるために工夫する。東京で○人、名古屋で○人、大阪で○人、広島で○人、福岡で○人、仙台で○人、札幌で○人・・・ コ.洋楽のヒット曲の歌詞を日本語に訳していく。正確に訳せた方が勝ち サ.クラスで好きな洋楽を友達に紹介して、好きにさせていく。その曲のファンが多い方が勝ち シ.それ以外 アタシは イ.自分の気に入った曲の順位を、ヒットチャート内で上げる と カ.自分の好きな洋楽を、できるだけ多くの国でヒットさせる と ク.洋楽ミュージシャンになりきって、できるだけ沢山のヒット曲を出す。タイトルも自分で考え、ロックの殿堂入りを目指す があったら面白そうだなぁ、と思います。また コ.洋楽のヒット曲の歌詞を日本語に訳していく。正確に訳せた方が勝ち も英語の勉強になるからやってみたいわ、と思います。 ご覧になった洋楽ファンの方々は、どんなゲームがあったら嬉しいですか? またご存知の方だけで構わないのですが、洋楽に関係するファミコンやテレビゲームの類があるのなら教えて下さい。どんな内容なんですか? テレビゲーム等には全然詳しくないので、正確なゲームの種類さえ知りません。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽 タイトルアーティストをおしえて!!

    しばらくヨーロッパを旅行していたら、イタリアのラジオでヘビープレイされていた(2004年8月ごろ)洋楽のアーティスト・タイトルがどうしてもわかりません。 すごく気に入ったのですが、イタリア語はよくわからなくて帰国後、せっかちなわたしは何まいも間違えてCDを購入してしまいました。 なぜなら、手がかりがとっても乏しいんです。ものすごく渋めのクールなバラード、男性ボーカル、せつなげであり寂しげな曲調。-イタリアでは、とっても古い曲でもヘビープレイされる国で、ちょうどその頃はすでに過去のヒットともいえるクリスティーナアギレラのビューティフルがまだ、がんがんにかかっていました。 「♪おお、おお、いぇいぇ、おお~」という 繰り返しで始まります。 なんとなく記憶する歌詞の一部は さびの部分、(聞き違い可能性あり) 「all that she said is killing me now...」 「~ i don't want you back. wow wow yeah yeah oh...」 うううん、伝えにくい! これでわかったらもう大感激!!なんですが・・・ ちなみにMAROON 5ではありません・・・。 声とかがかすかに似ている気はしましたが、ちがいました。 日本でも1年前くらいにヒットしているのではないかとひそかに思ってます。 どなたかぜひ、ぜひ、ご一報を! お助けください!

  • 洋楽の歌詞を知りたいんです。

    皆さん、こんばんわ。 タイトルの通り、洋楽の歌詞を知りたいのです。 映画「アルマゲドン」のテーマ? エアロスミスの歌ってる曲なんですが 題名は知りません。有名ですよね^^; いい曲なので歌詞を知りたいのです。 出来れば、英語と日本語訳があれば嬉しいです。 そんな、洋楽の歌詞サイトとかってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏っぽい洋楽ベスト&Hold Me

    こんにちは。この夏に海で聞きたい洋楽ベストをつくりたいと思ってます。イメージとしてはバハメンのビーチベイビーみたいな曲!何かいい曲はありませんか? それと昔日本の女の子が歌っていた「ホールドミー、強く私を抱きしめて~」という歌詞で洋楽をカバーした曲があったのですが、もともとの洋楽は誰がうたっていてなんという曲がご存知じゃありませんか?できればその曲がはいっているCDも教えていただければうれしいです。みなさまよろしくお願いします(T_T)