• 締切済み

shazam,midomiをPCで使う事は可能か

こんにちわ。皆様にお聞きしたい事があります。 随分前、友人から頂いたCDをiTUNEに入れてるのですが。 洋楽で、曲タイもアーティスト名も分からないのがあります。 歌詞を聞いて、ネットで調べてもヒットせず。 一体、誰が歌っているのか知りたいです。 あいにく自分はi phoneではないので、midomi等使用できないのですが。 PC上で、i tuneの曲を聞かせてアーティスト名を知る方法ってないのでしょうか?? shazamとかはそういう機能持っていないのでしょうか。 一応、shazamを落としてみたものの....。 やはりiphoneでのソフトみたいです。 お分かりになられる方、いらっしゃいましたら。 教えて頂けると嬉しいです。

noname#88103

みんなの回答

• haro86
回答No.1

midomiは元々PC向けのサービスをiPhoneにもアプリとして提供したものですよ。 当然PCから使えます

参考URL:
http://www.midomi.com/
質問者

お礼

敏速なお返事ありがとうございます。 >元々PC向けのサービス あ。そうなんですね、笑。知りませんでした! ただ、midomiって言うのは、マイクが必要なんですよね....。 すみません。説明不足でした。 私が探しているのは、i tune内でのソフト(shazamみたいに)で、 いま流れている音が何か分かる....みたいなソフトを探していました。 ないですよね...。