• ベストアンサー

昨春、タイでヒットしていた曲のタイトル...

昨年4月にタイのFAT RADIOというラジオ局でよくかかっていた、 「I wanna be with you」という歌詞のある曲(歌詞は全て英語)を探しトいます。 歌っているのは男性で、メロディーはとても静かです。 当時、この曲はこのラジオ局のチャートで1位でした。 (1度調べたのですが忘れてしまって...。しかもタイ語読めない) この局はタイのヒット曲しか流さないので、これもタイ人アーティストによるものなのかもしれません。 ちなみにマンディー・ムーアのカバーではありません。 またALL MUSICで検索しても当てはまるものがありませんでした。 非常に頼りない情報ですがよろしくおねがいします!

  • yopp
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ I Wanna Be With You - Road Movie(アーティスト名?) http://www.yenta4.com/music/album_new.php?albumid=634# 違ってたらごめんなさい。

yopp
質問者

お礼

ビンゴです!アーティスト名を見てピンときました。 しかも再び彼らの音楽が聴けるなんて感激です♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

こんにちは。 >昨年4月にタイのFAT RADIOというラジオ局でよくかかっていたヒット曲 でしたら、この3組のアーティストのどちらか、だと思うんですが・・・ ●Bodyslam ●Sleepless Society ●Grammy Artists

yopp
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! FAT RADIOは2005年のベスト100をまだアップしていないので、 チャートがアップされ次第、ヒット時期などを照らし合わせて残りの2組かどうか確認してみたいと思います。

yopp
質問者

補足

挙げていただいた3組を調べてみたところ、 ●Bodyslam は英語名の曲を発売していない... そして残りの2組はhttp://www.cityblue.net/に載っていませんでした。 しかし、ここはタイ情報サイトのはずなのに<New Artist>項目にカジヒデキを載せてしまうあたり、信用度はかなり怪しいですね・笑。

関連するQ&A

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • don' wanna lose you の歌詞を含む曲

    たまたま、ラジオからある曲が流れていて、私のドライブミュージックにしたいな、とおもっている曲があるんです。 前奏はメロディーに加えて、ドン、ドン、ドン♪といったリズムが 入って、めちゃくちゃテンポがよく、、、ボクササイズの練習にも 使えそうなくらい(最近はじめました)のリズム。 I don't wanna lose you という歌詞が一番最初にでてきたとおもうのですが、 歌詞検索で上記を入れてもまったく同じ曲にあたらなくて、、 どなたか思いつく曲目(視聴できればなおさら嬉しいけれど) をご存知でしたら、教えて下さい!

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • 洋楽のタイトルとアーティストを教えてください

    数ヶ月前に車の中のラジオや雑貨屋さんで聴いた曲です。 歌詞が全然ヒヤリングできませんでした。 ・男性が歌っています ・サビのヴォーカルは ♪ドドドドードド ドドドドードド   レード(ドより↓の)ラー レミード(ドより↓の)ラー のようなカンジです。(音痴なので自信がありません・・・。) ・サビの部分が過ぎると曲調がガラリと変わって  ボーカル♪ダッダン ドラム♪ダカダカダカダカ ・・・ というようなカンジになります。 ・洋楽中心のラジオ局なので、おそらく海外アーティストの曲だと思います。(これも自信がありません) 思い当たるラジオ局のチャートを調べて、Youtubeで試聴しまくりましたが ヒットするものがありませんでした。 「これかも?」という曲でも結構ですので 教えていただけると幸いです。       

  • 海外のヒット曲を購入するには

    オリコンのヒットチャートのように世界中の各国々で今ヒットしている曲やアーティストを知りたい、そしてそれらを購入する(アマゾンとかで)方法とかありますでしょうか? 例えば、今メキシコでヒットしている曲・アーティストを知りたいとします。それを知る方法は?そして、日本にいてその曲・アーティストのCD、もしくは曲を購入する事は可能かと言う事です。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ヒット曲を出すのは若いアーティストばかり?

    当たり前のことかもしれませんが以前から疑問に思っていたのですが、 いわゆるヒット曲を出すのは比較的若いアーティストが多いように 感じるのは何故なのでしょうか? 具体的な例をあげると私が中学生の頃たとえばbilly joelとか stevie wonder何か結構ヒット曲を出していましたが、 若い人に『billy joelって知ってる?』『stevie wonderって知ってる?』 と聞くと『名前は聞いた事がある』という事が多々あります。 これはやはり最近ヒット曲がないからではないでしょうか? 邦楽の例でいうとmr.children何かは30代後半ですが、結構ヒット 曲を出していますが、例えば私が10代の頃だと『オフコース』 とか『松山千春』何かはヒット曲が結構あったので誰でも 知っていました。若い人に『吉田拓郎って知ってる?』と 聞くと名前は知ってるけど顔はわからなかったりします 逆に洋楽邦楽問わずヒット曲を出しているのは若いアーティストが 殆どのように感じます。 40,50,60代のアーティストがヒット曲を全く出していないわけでは ないですが、そんなに多くはないと思います。 つい最近でも20才位の子がストーンズのあのベロのロゴが入った ジーパンをはいてたので『ストーンズ聞くの?』って聞いたら 『ストーンズ聞くの?ってどういう意味ですか?』って 返事が帰ってきてそもそもストーンズを知らないようで それ以上は会話になりませんでした。 私が分析した答えは 音楽を良く聴く年齢層がそもそも若い(10代から20代)なので 若いアーティストの方が同世代のリスナーと近い感性をもっているので 若い人に共感を得るから。 なんですが、洋楽の場合だと多分歌詞の意味を理解して聞いている 人は殆どいないと思いますのでそうなるとメロディーで判断して いるのではないかと分析するのですが、もしそうだとすると 年配のアーティストの曲のメロディーに共感する若者が 多くいてもおかしくはないと思うのですが、洋楽の場合は 海外で人気がないとそもそも日本ではあまり取り上げられないから 知りようもないという事情もあるのかもしれません。 或いは、メロディーも感性の問題で共感できないのかもしれません。 こんな事を疑問に思うのは私だけでしょうか? 素朴な質問ですが宜しくお願いします

  • アメリカでヒット曲を流しているラジオを聴きたいです

    アメリカのラジオ局で、一日中ポップスのヒット曲を流している局を知りたいです。インターネット経由で日本でも聴けるところ限定でお願いします。iTunesで聴けるところでもいいのですが、音楽の分野別に分かれていて、多すぎてどう探していいのかわかりませんでした。 あまりマイナーな曲ではなく、ある程度有名なアーティストの曲が多い所がいいです。 20代位までの若い世代向きでお願いします。 また、KISS FMというのも聴いてみたかったのですが、聴くことができませんでした。 

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル、歌詞、アーティストまったく思い出せないのですがすごく気になってる曲があります>< 民謡のようなメロディなのですが、歌詞は言語ではなくまったくのデタラメらしいのですが・・・、 歌詞の一部に モイモイ トントーン などの言葉が入る曲のタイトル、何方様か心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか(;´Д`)

  • 曲のタイトルとアーティスト名教えてください。

    2006年から(もしかしたらそれ以前からかもしれませんが)ヒットしている曲で、私の聞き間違いでなければ、歌詞の途中で I cannot stop the radio と歌われている曲の曲名と、アーティスト名を教えてください! グループかどうか知りませんが、男性ボーカルです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 全米で曲をヒットチャートに送ったアーティスト

    全米で曲をヒットチャートに送ったアーティストとして、坂本九が有名ですが、ピンクレディーもヒット曲があると聞きます。また最近日本人の女性歌手がTOP20にランクインしたとも聞きました。昨今問わず全米で成功したアーティストを教えてください。

専門家に質問してみよう