• ベストアンサー

大阪ー東京女子医大へのベビーカーでの最適な行き方

今度大阪から東京女子医大へ、子供を連れてベビーカーで行くことになったのですが、電車でどの行き方が一番良いかわからず困っています。 移動時間帯は、行きは東京着朝9時頃と帰りは東京発4時頃です。 (大阪から品川もしくは、東京まで新幹線を利用します。) 優先順位としては(すべてを満たさなくても構いません) 1.ベビーカーでも移動しやすい、エレベーターのある駅を利用したい 2.電車で子供がぐずることが多いので、なるべく乗り時間と乗り換え回数を少なくしたい 3.雨の日でも乗り換えしやすい です。 詳しい方ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.2

河田町の東京女子医科大学病院ですよね。 東京駅から中央線(快速)で新宿駅まで行かれるのが良いと思いますよ。 新宿駅で下車したら、西口から「東京女子医大前」行きの都営バスが数多く出ています。地下鉄でも行けますが、バスの方が始発から終点ということもあり、小さなお子様連れの方には便利でしょう。エレベーターもありますよ。 このルートですと多少の雨なら心配無用です。

sacchigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿からバス1本でいけるのは本当に助かります。 長時間バスの中で子供がぐずらないかだけが心配ですが、それさえ問題なければ、雨も心配なさそうですし、助かります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

電車だけだとあまり良い方法がないので、東京駅からタクシーがいいと思います。 東京駅からのタクシー代は出せないというなら、東京からJR中央線で四ツ谷まで行き、バスかタクシー。 バスは本数が少ないので、たまたま時間が合ったら使えばいいと思います。

sacchigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、電車は難しそうなのですね。 四ツ谷からであれば、タクシー代も千円前後のようですので、電車でどうしても無理そうな場合は利用してみたいと思います。 四ツ谷からタクシーというのは、まったく思いつきませんでしたので、本当に助かりました。 ありがとうございました。