• 締切済み
  • 暇なときにでも

Facebookに詳しい方教えてください。

先日、Norwayに住む従弟からFacebookへ誘いのメールが届きました。 これまで全く使ったことがなくそのままメールの中のURLをクリックしたところ、そこにはその従弟の写真と、その従弟とはまったくつながりのない別の友人のご主人(アメリカ人)の写真が載っていました。 その後、友人に聞いてみたんですが、私のアドレスを勝手に登録するってことはしていないよ。とのことでした。 別に困ったりとか不都合ってことは全くないのですが、Facebookについて知識がないので、どうしてこのようなことがあるのかな?と素朴に疑問です。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • o1205

私もFacebookやってます。 kunikunichanさんの今回受け取ったメールアドレス宛にあくまでも お誘いのメールを出しただけです。 kunikunichanさんが自分のプロフィールなどを入力して登録しない限り放置しておいてもなんら不都合はないはずです。 送った相手の人も登録をしたわけではないですね。 ネット上で近況報告したり、コメントを発信したりというあくまでネット上でのつながりを増やしたい為に自分の知ってるメールアドレスの人間にお誘いのメールを送っているのだと思いますよ。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 すみません、私の質問がわかりにくかったようです。 Norwayに住む従弟からのお誘いは受けて、早速登録しました。 (それについては何ら問題ないのです) その際に、そのNorwayの従弟が知るはずもない、私の友人のご主人の登録写真が見えたので「どうして??」と思ったのです。