• 締切済み

メールの文字化け?

マイクロソフトOEで、受け取った文書の一部(ひらがなの一文字)が英数字となる(半角英数字の二文字となる。)のは、なぜか。こちらの文書は送信済みでは英数字がないのに、返信された文書には英数字がある。また、今回送られてきた相手方の文書にもあった。 何が悪いのでしょうか。

みんなの回答

noname#111860
noname#111860
回答No.2

質問者の文章中に、文字コードに関する記載がないため おそらく、相手の送信した時に作成した文字コードと 異なる文字コードを指定し読み込もうとした為だと思います。

• violet430
回答No.1
sthenter
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初のURLで行った結果は、全体が文字化けしてしましたが、2番目のURLでは、設定は正常であることが確認されましたので、一部が文字化けしているということは、途中何らかの理由で化けていることがわかりました。 そのままにしておきます。