• ベストアンサー

新潟 海水浴場

8月16日、17日に笹川海水浴場に行こうと思っています。 ただ、お盆時期なのでくらげが心配なのですが・・・ やはりこの時期は避けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく考えてみて下さい。 お盆時期、新潟の海水浴場も“人で一杯”です。 クラゲが大量発生するのは、お盆が過ぎ人が急速に減り閑散としてくる頃です。ですからお盆期間中くらいはまだ大丈夫です。とはいっても100人当たり2~3人刺されても不思議ではありませんが、お盆前でも刺される時は刺されます。

voxyr8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お盆前でも刺される時は刺されますよね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 お盆に海に入ると、死にます。 日本海は特に波が強く海で泳ぐことは、自殺行為です。 お盆では、死者が迎いにくると言い伝えがあります。 プールなどにしておきましょう。

voxyr8
質問者

お礼

波打ち際と岩場で(足首程度の深さ)で遊ぼうと思っていますが、 気を付けたいと思います。