• ベストアンサー

プロアトラス2001のDVDが読めません!

こんにちは。 iMacDV400を使用している者です。以前プロアトラス2001forMacの全国版DVDを購入し、フルインストールしていたのですが、ハードディスク交換をしましたので再インストールを試みました。 ところが、ディスクを挿入すると「このディスクは、このコンピュータでは読めません。ディスクを初期化しますか?」とのメッセージがでてしまい、先に進めません。他のDVDディスクは正常に認識します。 いったいどういうことなのでしょうか? OSは9.2.2です。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mieclub
回答No.2

もし、ディスクがよごれて無いのでしたら、傷がついてしまったのかもしれません。特にレーベル面の傷です。 或いは、iMacDVのDVDドライブのレーザーを出すところがよごれてしまっているのかも。。 カーオーディオようのCDクリーナー(カーDVD用があればいいのですけど。。)で掃除をしたら直らないでしょうか? アップルの保証がないと想いますので恐いですけど。。 事故責任でお願いします。

kaeruchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ディスクはほぼ無傷なので、ピックアップ側の汚れということでしょうか・・。CDクリーナを試してみるしかないですね。今度やってみます。

その他の回答 (2)

• mieclub
回答No.3

事故責任は、「自己責任」の間違いです。「^^ すみません。m(_`_)m

• asuca
回答No.1

ディスク自体が何か汚れたり指紋が付いていたりと言うことはないですか? きれいにしてもう一度入れてみてください。

kaeruchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ディスクはほぼ無傷です・・